シェイプをマスターシェイプにリンクして、再配置などのマスターへの変更がリンクされたすべてのシェイプに影響するようにすることはできますか?


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私はIllustrator CCを使用していますが、マスターを変更するとサブシェイプも移動するように、いくつかのサブシェイプをマスターにリンクしたいと思います。

コンテキスト:タコの触手。触手ごとに形があり、点が比較的まばらです。詳細(吸盤、エッジの詳細など)は個別の形状です。低点の触手形状を変更して、「乗る」詳細を上に配置できるようにしたいと考えています。Photoshopのパペットワープのようなもの。これは可能ですか?

私は、同じ目的を達成するための「標準的な」方法に私が心を開いていると言うべきです。私は3Dアーティストであり、グラフィックデザイナーではないので、階層的に(または正確には非循環的にグラフィックで)作業することに慣れています。2Dの人が腕をレイアウトし、ディテールを追加するだけで、調整に戻ることも、巨大なポイントの塊を手動で強く引くこともできません。彼このようなことをどのように行うかは、単純なグループ化には自然に向いていません。

大きな形の基本的なレイアウトを行いましたが、細かく判断した方が良い点があります。

これまでに提案された方法は、同一形状の単純な繰り返しに向いているようです。私はそれを言い直した後、私が何であるかを明確にすることができると思います:低解像度のジオメトリで高解像度の「ジオメトリ」を駆動したいと思います。この高解像度の詳細は、任意の形状である可能性があります。基本的に、全体の形状を滑らかに変更するために手動で数百のポイントをマッサージする必要がないように、ポイントの数が多いフリーフォーム形状をレイアウトするベストプラクティスの方法を求めています。提案をありがとう。

以下の簡単なモックアップ-何百万年もかけて細部を調整することなく、その形状の中央などに別の曲げを追加したいとします。

触手

私の勘は、これは不可能かもしれないということです。解決策は、カーブを3Dパッケージにエクスポートし、スケルトンでリギングすることです。しかし、このプロジェクトにアプローチするための「グラフィックス・ディシンガーリー」な方法があるに違いありませんか?


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はいといいえ。いいえ、意図したものではありませんが、ラップブラシとカスタムブラシを使用してこれを行うことができます。
joojaa 14

私の回答で述べたように、すべての詳細をシンボルで分離し、それらを直線の触手シェイプの上に適用し、それらすべてを一緒にブラシに変換し、それをカーブに適用してから、そのカーブに調整を行うことができます。しかし、ご存知のように、この触手には2D調整しか行えません...
Luciano

回答:


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Illustratorでは、図形を「リンク」または「結合」する方法は提供されていません。

したがって、私が正しく理解していれば、基本的には脊椎にスプライトが必要であり、脊椎を移動するとスプライトも移動する必要があります。

それが正しい場合、これを実現する1つの可能な方法はブレンドですが、トリッキーです。

  • スパインパス(触手)を描画する
  • 開始スプライト(吸盤)と終了スプライト(吸盤)を描画する
  • スプライトを選択して選択 Object > Blend > Make
  • Object > Blend > Blend Options設定を選択して調整します。「特定のステップ」を使用して、必要なスプリント(サッカー)の数を入力します。
  • スパインパス(触手パス)をコピーする
  • Edit > Paste in front
  • この新しいパスShiftを選択したまま、ブレンド(サッカー)も押し続けます
  • 選ぶ Object > Blend > Replace Spine

ここで問題点は.....

  • これはあなたが望むと思う吸盤のサイズを変更することを許可しません。ブレンドを作成する前に、開始スプライトと終了スプライト以外のものを使用して、それらのサイズ変えることができます。開始スプライトを小さく、次に少し大きく、次に小さくして、終了スプライトを大きく設定できます。それらをすべて選択して作成しBlend、サイズもブレンドします。ただし、これを実際に使用するにはある程度の努力が必要です。
  • スプライト(サッカー)を簡単に「散布」することはできません。それらは積み重ね順序に基づいて直接パスに従います。これにより、達成できる多様性が本当に制限されました。
  • ブレンドスパインは触手スパインとは別のパスであるため、編集する場合は両方のパスを編集する必要があります。「すべてを統治する1つの道」ほど単純ではありません。

少し遊んだ後

ここに画像の説明を入力してください

シンボルを使用し、スプライト(サッカー)を希望の場所に手動で配置することを優先して、完全放棄します。シンボルを使用すると、1つのアートを繰り返し使用でき、シンボルを編集するだけでそのアートのすべてのインスタンスが編集されます。

全体として、私はあなたが自動的に求めていることを簡単に行う方法を知りません。ブラシでさえ、ひどく制限されており、ブレンドよりもはるかに優れているとは言えません。

触手は簡単です。パスを描き、幅ツールを使用して重さを変えます(アートブラシは必要ありません)。正直なところ、手動​​で操作する必要があるのは詳細です。

オブジェクトが他のオブジェクトに基づいて移動して調整する必要がある 3Dからの考え方を完全に理解しています。残念ながら、Illustratorはそのようには機能しません。


吸盤のシンボルの代わりに、ブラシツール(散布)を使用することもできます。次に、曲線に適用します-手作業が少なくなります。特にタブレットを使用している場合、吸盤のサイズは筆圧で定義できます。
ルチアーノ

真..しかし、シンボルツールは、サイズや散乱を許可し、シンボルがあるくらいの編集が容易とできるように多くの自分自身の層構造を言及しないように、オブジェクトのより多くの種類を。
スコット

彼はシンボルを作成し、それをブラシで使用できませんか?
ルチアーノ

いい視点ね。アートワークがブラシタイプで許可されている限り。:)
スコット

返信いただきありがとうございます。これは、「ここから到達できない」タイプのリクエストのようです。元の質問を更新して、私が望んでいた特定の機能を必要としない他の角度からの攻撃にも対応できるようにしました。これは、将来見に来る人にとってより役立つと思います。
meeotch 14

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最良の結果を得るには、触手が伸ばされているかのように、「触手」の形状がまっすぐである必要があります。

  1. ブラシボックスを開きます(F5)。

  2. 触手形状(またはグループ)を選択し、それを[ブラシ]ボックスの上にドラッグして新しいブラシを作成します(カーソルに「+」が付いて新しいブラシを作成します)

  3. ダイアログボックスで[アートブラシ]を選択します

  4. 名前を付けて[OK]をクリックします

これで、このブラシをカーブに適用する準備ができました。

  1. パスを選択するか、ペンツールで新しいパスを作成します。
  2. 新しいカーブの上にある[ブラシ]ボックスからブラシをドラッグします。

    触手を変更する場合は、[ブラシ]ボックスで触手をダブルクリックします。既存のストロークに変更を適用するかどうかを尋ねる新しいダイアログがポップアップします-はいと言うと、ブラシが適用されたキャンバス上のすべてのカーブが更新されます。


正確ではありますが、これは実際には質問の答えにはなりません。また、触手の幅ツールを使用することもできます。
スコット

実際には、これは幅ツールよりも優れています。触手を曲げたりねじったりできるので、必要なだけカーブを作成してブラシを適用するだけなので、ディテールが多い場合に特に役立ちます。後で触手を簡単に曲げることもできます。(もちろん、単色のものを使用するかどうかは関係ありません)。そうは言っても、私は確かに私の答えで「吸盤」を考慮していませんでした。
ルチアーノ

ブラシは優れた方法ですが、幅プロファイルを適用して任意のパスの形状を変更することもできます。アートブラシが悪いと主張するのではなく、場合によってはより簡単な方法もあると述べるだけです。
スコット

私の要点は、パスストロークでは幅ツールのみを使用できるため、より柔軟であり、ブラシアプローチを使用すると、簡単に再利用できる複数のオブジェクトで構成されるより詳細な触手を作成できます。しかし、私はそれがこの場合の好みの問題だと思います...
Luciano
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