アーティストとして解剖学を勉強するには?


13

私の絵画やドローイングのほぼすべてが、適切な解剖学の点で深刻に欠けていることを痛感しています。フィギュアは不自然に見える、ねじれている、変形しているなど。より高度な同僚は、自分の解剖学に取り組む必要があると言った。

しかし、ここに問題があります:どうすればいいですか?

解剖学とそれを応用する能力についての実際的な理解を助けるために何ができますか?原因私はいくつかの解剖学の教科書を勉強しましたが、人体の骨と筋肉についての考えがあり、ラッツとトラップの違いを知ることができます。それでも、私はそれを現実的な外観の人物や頭に適用することはできません。

私は何をすべきですか?頭蓋骨を描いてからそれらに直面しますか?顔の頭蓋骨を塗りますか?フィギュアについても同じ-写真/よく描かれたフィギュアに骨を描くべきですか?解剖学の本から写真を描くべきですか?私がやるべきことは他にありますか、今考えることすらできませんか?

私は解剖学の実用的な理解を持ちたいと思い、いくつかの本(アーティストのトムフリントとピーターステイナーズの解剖学など)を購入しましたが、それらの使い方はよくわかりません!さまざまなポーズの人々のクールな絵がいくつかありますが、それを練習して学ぶ方法についての実際のアドバイスはありません!

編集

また、を描くべきについてのアドバイスに加えて、どのように描くべきかについてのアドバイスを歓迎します。勉強中に心に留めておくべきことを意味します。フォームを想像しようとするべきですか?ヌードのフィギュアを描いている間に、皮膚の下の筋肉を想像してみるべきですか?または、フォームを簡素化しようとする必要がありますか?これらは、私が受け取りたいタイプのアドバイスのほんの一例です。

後で、Imがより高度になったときに、想像力から解剖学的に正しい図を描くことができるように、解剖学を勉強したいことに注意してください。これはおそらく、解剖学の研究方法に影響を与えるでしょう。レンダリングフォームと照明の研究に例えると、私はかつて次のように言われました。だから、なぜ反射光がどこから来るのか、ソフトまたはハードなのか」。


アートの解剖学とは、実際には一般的なサイズ、プロポーション、配置に関するものです。肉が見事にレンダリングされるには、筋肉の角度を知る必要があります。腕に沿ってではなく腕全体に力こぶの影を描くことを想像してください。単に機能しません。
スコット

私はこれらのいずれかを見ていないが、私はそう、彼らをお勧めしますかなりの数のグノモンのビデオを見てwouldgenerallyていますthegnomonworkshop.com/store/product/999/...thegnomonworkshop.com/store/product/1001/...期間を見つけることができる仕様タブ|| あなたにも、このアウトをチェックすることをお勧めします:idrawgirls.com/tutorialsを
Joonas

2
逆に、スース博士やMAD誌のドンマーティンのように、不自然な体を受け入れて独自のスタイルを開発してください。あなたの作品を見ている人は誰でも、署名を探すことなくそれがあなたのものであることを知るでしょう。:)
ローレン-レインステート-モニカ-イプサム

与えられた2つの答えは本当にそれをカバーすると思います。私はそれらの両方を使用すると言うでしょう。具体的には、(本で)解剖学を学び、人生から引き出します。
brnnnrsmssn

以下に示す答えは良いのですが、訓練されていないアーティストの最大の問題は、見ているものではなく、知っているものを描くことです。解剖学について知ることは、あなたが何を見ているのかを理解するのに役立つ方法ですが、あなたが見ているものからの逸脱は、写真のように現実的な結果の可能性を削ぎ落とします。実際、デビッドは偏差の代表例です。解剖学の特定の部分の実際のスケールは非現実的です。彫刻からの描画は良いツールですが、誤解を強めることにもなります。
ホレイショ

回答:


10

購入できる本やアドバイスは、実際の物理モデルからの描画の経験に取って代わるものではありません。

実は、本や他の図面などの参照からの描画は、その描画がどのように見えるかを理解するのに役立ちます。たとえば、図面を見ると、特定の遠近感の歪みで信じられないほど奇妙な線がどのように実行され、どのように描かれるかがわかります。

しかし、それは解剖学的に正しい図をキャプチャまたは想像しようとするときに使用する実際の知識ではありません。物理的なものを見て、それを紙の上の線に変換するだけで、このスキルが本当に鍛えられます。個人的にお勧めできること:

  • クロッキーの描画セッション。つまり、モデルから1〜5分ごとに1つの姿勢が得られるため、素早い知覚能力を鍛え、自然に大きなものから詳細なものへの描画を強制します。
  • テレビを見ながら友人や家族にポーズをとったり、バスに乗ったり、コーヒーショップやモールで見知らぬ人を描いたり、20秒以上その場所にいる人なら誰でもあなたのモデルになります
  • 他の現実のオブジェクトと状況を描く
  • 描画セッションでは、さまざまなアプローチを試して、さまざまなことに注意を払うように注意してください(書籍ではさらに推奨される場合があります)。たとえば、図-地面、光-影、重量と緊張、左手で描く、見ずに描く紙、普段は使わない素材で描く、一本の線だけで描く
  • 何を描いてから1週間後に描いたものを見て、何がオフで何がオンであるかを特定ます。あなたの図面から再描画することがあります

6

最も可能性の高いもの(そのようなことが存在する場合)から始めることをお勧めします:裸の人々:)

これは非常に単純に聞こえますが、機能します。人体解剖学の本の代わりに、地元の図書館に行って、服がほとんどない人がいるものをすべて手に入れることをお勧めします。

彫刻の本はこれに最適です。これは通常、光と影がよりはっきりしているためです。これら2つを見るだけで、すべての筋肉を確認できます。

ここに画像の説明を入力してください

ルネサンスや宗教的な絵画でさえ、天使や聖人が素晴らしいポーズをとっています。顔さえも面白い(そして挑戦):

ここに画像の説明を入力してください

写真集も素晴らしいです(再び、ヌード)。体が持つことができるこれらのさまざまなバリエーションをすべて取得したら、実際の人と実際のポーズを試してみることができます。これは私にとってうまくいくもので、あなたにも当てはまる必要はありませんが、試してみることをお勧めします。


投資する価値のある「アーティストの解剖学」の本もかなりあります。個人的には推奨できません。
ジョナス

1
私が勉強していたとき、解剖学の参考としてバーン・ホガースの本を使用しました。
ジョン

5

古い質問。しかし、新しいリソースを期待しています。

まず、筋肉だけでなく骨格についても基本的な解剖学を理解することが基本です。

この質問に対する私のアプローチは:

1)8つの頭の基本的な「ヒーロー」の割合を理解する:

https://www.google.com.mx/search?q=stick+figure+human+proportionスティックの数字を描くだけです。多くの「ドローイングコミックチュートリアル」がありますが、しばらくはスティック部分に固執します。

2)実生活からの描画。

すぐに誰かを引き寄せることが良い練習です。毎日30分練習すれば、たった1か月で900点の絵を描くことができます。実際の生活から絵を描き、公園に行って絵を描きます!

大きなサイズで描画します。少なくともレターサイズの紙。

3)このデジタル時代には、いくつかの素晴らしいリソースがあります。

http://www.daz3d.com/v4-skeleton

http://www.daz3d.com/michael-4-muscle-maps

アプリケーション自体は無料です。そして、これらのパックは十分に優れており、高価ではありません。古典的な木製のフィギュアよりもはるかに優れています。

アプリケーションの学習に時間をかけすぎずに、無料のポーズをいくつか使用して、カメラを回転させてください...描画、描画、描画。

特別なプロポーションが必要な場合は、アニメのプロポーションなど、それらを変更したり、特別な修正を購入したりできます。

肩や腰のクローズアップなど、クローズアップだけを描くために使用します。そうしないと、すべての筋肉が怖くなります。

内部の筋肉や骨格を表示したくない場合は、他のアプリケーションがいくつかあります。この他の投稿を見てください

4)シェーディング

この解剖学は、シェーディングを理解するための基本です。

3Dプログラムの良いところは、ライトで遊んで音量を確認できることです。

ブリキ缶の人々を描きます。シリンダーとボールでできているが、日陰になっている人。

5)YouTubeの興味深いリソースがいくつかあります

「1分間のポーズ」を探して、「ヌード」と「アーティスト」の単語を追加して、異なる結果(評価+18)を見つけます。

6)ライブクラス

ライブクラスを過小評価しないでください。冷たいインターネットのページで何かを学ぶことができますが、これらの芸術的なスキルは、外に出て人々と交流し、建設的な批評を得る良い口実です。

7)ダミー

ダミーにはいくつかの種類があります。いくつかは単なる粗い木製のものですが、「アニメ」のプロポーション、特殊なアーティキュレーション、よりポーズ可能な機能、より大きなスケールなどの特別な機能を持つものもあります。私が知っている最高の人形はスマートドールと呼ばれます。

8)方法論

本当にそれを釘付けにする本は、バーンホガースによる「動的解剖学」です。


2

解剖学を適切に学ぶためには、あなたが何をしたいかに少し依存することがわかりました。たとえば、だれでも(最終的に)正しい値を使用して写真からモデルを完全に詳細に描画する方法を把握し、その間、解剖学を正しく行うことができます。ただし、実際の生活でモデルを使用するのは少し難しくなります(移動し、永久にそこにとどまることはありません)が、問題に直面します。長年、参照なしに適切な解剖学を描くことはできません。これは一部の人にとっては完全にうまくいくかもしれませんが(想像力の代わりに参照から描くことは、とにかく品質をかなり向上させます)、最終的に想像力から描くことができるようにしたい人にとっては、これはまったく機能しません。

参照からの描画は、解剖学を研究し、筋肉がどのように動くかを理解するために絶対に不可欠です(写真参照であれ、人生の描画であれ)、それについて間違いはありませんが、私にとって最も意味のあるアプローチはこれです:

前提条件:視点の基本的な理解が必要です。これをテストするには、下から上から見られるように3/4キューブを(参照なしで)描画できるかどうかを確認します。先に進む前に、キューブとシリンダーを使用して遠近法を練習してください。最初の試行で3/4キューブをクリアした場合、次に2つのキューブを描画してみてください。1つは他のキューブの上部を確実に下に向けるように1つを他のキューブの真上に配置します。この視点の基本的な理解があるかどうかを確認してください。

  1. 描くジェスチャー図面を使用すると、おおよそ制御下のスケールとプロポーションを取得するために管理するまでの参照(写真または生命)から。(本を読み始める前にまず目を訓練してください)この本で本当に時間をかけてください。スケッチブック全体をこの本を拾うためだけに専念する必要があるのはそれほど奇妙ではありません。それ。ジェスチャー描画の方法がわからない場合は、それを調べ(Prokoのyoutubeビデオをご覧ください)、Webサイトまたはアプリ(quickposes.comなど)にアクセスして、プロセスを少し自動化します。(しかし、真剣に、Line of actionはそれが存在する場所であり、それを覚えておいてください、そして最終的にはすべて意味があります。)
  2. 解剖学の本を入手し(アンドリュールーミスによる価値のあるすべての図の描画は古典的であり、無料で入手可能です、骨格研究して、最初に骨が正面、背面、側面、3/4からどのように見えるかを学びます(そしてそれらを描く)含まれています。あなたはあまり正確である必要はありません、骨の複雑な詳細ではなく、骨格の全体的な形をキャプチャしたい、あなたの焦点は特にそれがどのように曲げることができないか、そして表面に何が表示されるかです体。(詳細については、後でアンデッドなどの軍隊を描きたいときになります)
  3. 人体の肉を通して時々見られる可能性のあるすべての筋肉について学び、体に取り付けられているように見えるように、利用可能なさまざまな角度/方向からそれらを描きます。
  4. 最後に、それをすべてまとめて体に描くことを学び、筋肉の上に座っている肉を忘れないでください(ほとんどの人はあなたが知っているシュワルツェネッガーのように調子を整えるつもりはありません)、長いシリーズをやります(参照から!!)のすべての解剖学の知識を注ぎ、あなたが満足するまでできる限り多くの角度からできるだけ多くの図を描きます。

これは私が心臓で解剖学を学ぶための最速の論理的な方法であると信じていることです。はい、あなたが常に参照から、または想像から、参照のためにあなたの解剖学の知識は人体とポーズを作るので、それを心で学ぶことが必要ですはるかに読みやすく、すべての筋肉を見ることができ、見ないすべての筋肉がまだ存在していることを知っているので、人体の解剖学を深く理解することで、より正確に、おそらくより重要に、それをより正確にコピーして、エラーをより正確に補正できます(たとえば、元のポーズとは少し異なる位置に腕を描くと、それが体にどのように影響するかがわかります。

同様に、想像から描きたい場合は、知識があればあるほど簡単に正しく描くことができ、ステップ4から数時間(読み:数ヶ月)ハンマーで打ち込んだ後、考えずにこれを行うことができます。あなたはそれらが習慣から外れた場所に筋肉を置きます、そして、それは想像から引き出したい人々が本当に目指しているべきです。

この後は、筋肉組織をより良く/より説得力を持って描くための新しいテクニックとトリックを見つけなければならず、それらを正しくシェーディングすることは言うまでもありませんが、簡単にはなりません。

どのタイプのアーティストであっても、解剖学を急いでいる場合は、本を使用するだけでなく、入手するまで参照から描画しないでください。両方を組み合わせて、両方を最大限に活用します。しかし、他の人は、ある時点で写真の参照からだけでなく、人生から引き出す必要があると言ってきました。あなたはこの方法でもっと多くを学ぶでしょう。カメラは平らな平面上で3Dを2Dに変えますが、目はフィルター処理されていない3Dで3Dを見ます。まったく同じものではありません。すべての筋肉と骨を暗記し、写真を参考にしながら学習しますが、前述のすべての手順の後の次のステップは、実際に人間の姿をさらに理解するために人生の描画クラスを取ることです。

私の最後のヒントは

  1. 頭/顔の解剖学を忘れないでください、それは身体の他の部分と同じくらい重要です。
  2. いくつかの筋肉(おそらくいくつかの骨)を忘れてしまうので、時々解剖学の本を再訪して、忘れていたかもしれないものや、よく覚えていないものを探してください。描く量が少なければ少ないほど忘れてしまいます。
  3. 最初の試行では完璧ではありません。長年、筋肉をより良く引き寄せる新しい技術を開発します。また、人体の理解を完了するために、ある時点で解剖学の研究を再検討し、すべてのステップを繰り返す必要さえあります数年後。

1

これがあなたのために実行可能かどうかはわかりませんが、これを考慮してください:描画クラスから始めます(イントロ、上級、または両方を順番に、または既に行っている場合は復習として)エリアに何かがあるかどうかを調べます「オープンスタジオ」タイプのライブドローイングセッションに参加して練習できます。かなりの苦労で、私は彼らが私が住んでいる場所に出席し、彼らは素晴らしい。そのうち3人が参加することがわかりました。朝、ウェンド。と木。夜に。木曜日の1つは45マイルのドライブでした。美術館や地元のアートセンター、大学などが主催することもあります。本当に素晴らしい体験と素晴らしい雰囲気です。


1

私は現在、フィギュアセッションを50回行うことはできないので、Instagramを使って人物を描く練習をかなりします。具体的には、ストリッパーとポールダンサーをフォローします。彼らはあなたが得ることができる限りヌードであり、ダイナミックなポーズも含まれています。男性と女性の両方をフォローしていることにも注意してください。


良いIGアカウントを検討するための提案はありますか?また、画像を使用して改善する方法についても少し説明していただければ幸いです。
ライアン

1

上記に追加するには:

  • 図面を鏡で確認してください。この方法で、驚くほどの単純な間違いを見つけることができます。
  • 詳細を見る前に、ジェスチャー、基本的な形状の関係、プロポーションとバランスに注目してください。
  • 実際に部品間の関係を測定する練習をします。人生の描画では、マールスティック、鉛筆を使用することができます-自宅で定規または紙くずの端を使用します。実際のソースからのパーツ間の距離を確認してください[像、裸体、写真...など。]そして、図面に転送してみてください。実際にこれを行う方法については、オンラインで指示があります。角度も測定します。
  • 各部分は次の部分にどのように流れますか?フローがない場合は、おそらく詳細にジャンプしすぎている可能性があります。できるだけ詳細を避けてください。形状と足場を正しく取得します。史上最悪で最も露骨な初心者の間違い!
  • 上記を見逃した場合:筋肉や影などの細部に焦点を当てないでください。フィギュアの基本的な形状と構造/身振りをキャプチャするまでは。鎖骨の角度と骨盤の角度の関係がわかるまで、よく回った足首または上腕二頭筋の瞬間的な満足を遅らせます。角膜、反射などを示す前に、目を互いに適切な関係に設定します。

1

ロバート・ビバリー・ヘイルによる古いアートスチューデントリーグのビデオは、私にとってこれまでに理にかなっている唯一のリソースです。理解するために図を抽象化することと、実際に「正しく」見えるようにすることの間にはバランスがあります。私は何百時間ものライブドローイングをしてきましたが、ヘイルのフィギュア(記憶から引き出された)がどうなっていくのかst然としました。彼はまた、骨格のランドマーク上の人物の構成を教えていますが、これも理にかなっています。オンラインまたはライブラリでビデオを見つけることができます。頑張ってください!


0

裸の人物を描いている間に、皮膚の下の筋肉を想像してみるべきですか?

はい。

それは、図形描画の重要な部分です。すべてが構築されるフレームワークを理解する。

より良くする方法については、テクニックの本に関する多くの提案が素晴らしいです。それを超えて、それは練習、練習、練習、練習です。


0

私が見つけたこのチュートリアルは驚異的に動作します。なぜなら、これに提供されているものの多くはアーティストからの図面であり、本物の取引は私にとって常にうまくいくと思うからです。http://sirwendigo.deviantart.com/journal/Anatomy-Lessons-How-to-improve-faster-in-6-steps-352477228


1
こんにちは、レイナ、あなたが提供するリンクの背後にあるものと、それが質問に答える理由をもう少し説明してください。そうすれば、後でリンクが壊れた場合でも、答えは価値があります。ここでリンクのみの回答を本当に嫌う主な理由は、リンクの腐敗です。ありがとう
カイ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.