タグ付けされた質問 「rendering」

モデルから画像を生成するプロセス。

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OSMデータに基づいてカスタムマップを描画および視覚化するにはどうすればよいですか?
特定の地域のopenstreetmapデータをソースとして使用し、そこからインフラストラクチャの改善マップ(主に道路)を「描画」できるようにしたいと思います。 自己ホスト型(実際のOSMサーバーのデータを損なわない)で、編集プロセスに非常に大きな柔軟性と詳細レベルを持たせたいので、きれいにレンダリングした方がいいでしょう。 私は多くのGISソフトウェアに精通していません。実際には、OSMデータをソースとして持つことはそれほど重要ではなく、衛星画像でもかまいません。重要なこと-実際の座標にバインドされた柔軟な描画とマップの視覚化。 どこから始められますか? この質問がここで理にかなっていることを願っています:)

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QGISで滑らかな(ベジェ)曲線で線をレンダリングする方法はありますか?
Illustratorを使用したマップの作成から、QGISおよび実際のデータを使用したマップの作成に移行しています。QGISで再作成できなかったことの1つは、Illustratorで取得できる滑らかな曲線です。結合スタイルとキャップスタイルについてではなく、ライン全体のレンダリング方法について説明します。 SVGとしてIllustratorにエクスポートし、そこでマップを完成させることを含まない回答を探しています。 また、それらは不正確な表現と見なされる可能性があることを認識していますが、ほとんどの場合、これらのマップはライダーに現在地を知らせるためのものであり、必ずしも正確な表現である必要はありません。 ここに私が言っていることの例があります:
33 qgis  rendering 

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GISプログラムに最適なビデオカード[終了]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 閉じた3年前。 私は最近、主にGISプログラムに使用する予定のDell XPS-8300(i7-2600 | 16 GB DDR3 RAM | 64ビットWindows7)を購入しました。改装されたモデルを購入したのは、価格がずっと安く、自分のグラフィックカードを選択できるからです。 現在、このカードを購入していますが、Battlefield 3やSkyrimではなく、ArcMapやQGISのレンダリングに最適なカードの種類に関する情報はあまり見ていません。 現在、XFX AMD Radeon HD6870 PCIE 2GB Dual MiniまたはXFX AMD Radeon HD 6870 900M 1 GB DDR5 DUAL MINIDP HDMI DUAL DVI PCI-E Video Cardを探しています 2 GBモデルは、1 GBより約40ドル多くなります。 私は460ワットの電源を持っていますが、余分なRAMが電力消費に影響するかどうかわかりません。すべてのレビューから、1 GBモデルはシステムで正常に機能するはずです。したがって、2 GBでも正常に機能することを望んでいます。 ただし、既に16 GBのオンボードRAMがあり、特定のプログラムと設定に必要な量を下回らない限り、GPU RAMはあまり重要ではないことを読んでいるので、この余分なGBが私の目的にとって価値があるかどうか疑問に思っています: たとえば、数十万のポリゴンを持つパーセルデータセットがある場合、GBのGDDR5 RAMを追加すると、ARCmap / …

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QGIS 3.0ポイントクラスターレンダラー、レンダリングの順序(zオーダー)を制御することは可能ですか?
私はQGIS 3.0.2の新しいポイントクラスターレンダラーで遊んでいますが、それは素晴らしいです-自分でクラスタリングを行うよりもずっと簡単(かつ高速)です。 私の言いたいことを示すために、STATS19データと半径30mを使用したエジンバラの交通事故の例を示します。 最大のクラスターが小さなクラスターの前に描画されるようにzオーダーを設定する方法を見つけることはできません。 私は@cluster_size変数を知っています。これは、シンボルのスケーリングと色付けに使用しているものです。このために、サイズと色のアシスタントを使用しています。フォントマーカーを削除して、各クラスターからテキストを削除しました。 マーカーのサイズは次のように定義されます: coalesce(scale_exp(@cluster_size, 0, 50, 1, 200, 0.57), 0) マーカーの色は次のように定義されます: coalesce(ramp_color('custom ramp',scale_linear( @cluster_size, 0, 50, 0, 1), '#000000') 私が今までに試したこと:- シンボルレベル -運はありません。変数名を選択できません。 レイヤーのレンダリング>フィーチャーのレンダリング順序を制御し、@ cluster_sizeをソートとして選択します。効果がないようです。 式として@cluster_sizeを使用した段階的なスタイルは機能しません。 これが可能かどうか誰もが知っていますか、またはこれはこの特定のレンダラーの制限ですか? これを行う方法は他にもたくさんあります(バッファ/空間結合、プラグイン)が、新しいレンダラーはもっと速くなるはずです。または、私は明白な何かを見落としましたか?:)

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QGISのシェープファイルレイヤーは、ズームアウトしない限り表示されません
Qgisプロジェクトには、ズームに問題のある2つのシェープファイルレイヤーがあります。1つは、一連の高さの等高線から新しいレイヤーにコピー/貼り付けたラインで、もう1つは、すべてのフィーチャを別のレイヤーにディゾルブして作成したポリゴンレイヤーです。 どちらの場合も、レイヤー全体がキャンバスに表示されない限り、レイヤーは表示されません。ビューをズームインまたはドラッグすると、レイヤーの一部がキャンバスから出るとすぐに、レイヤー全体が消えます。 ポリゴンレイヤーの場合、削除して再度生成すると正常に機能しますが、リングの塗りつぶしを開始すると、うまく機能しなくなるポイントに到達します(すべてのフィーチャを囲む単一のポリゴンになりたい元のレイヤー)。レイヤーのジオメトリに関係しているに違いないと思いますが、原因はわかりません。 以前は両方のレイヤーが正常に機能していましたが、それらを削除/再度追加しても問題は解決しません。 プロジェクト内の他のすべてのレイヤーは問題なく機能します(面倒なレイヤーの生成に使用した高さ等高線やポリゴンレイヤーのセットなど)。 この問題はQgis 2.4と2.6の両方で示されています 私が間違っていることはありますか?

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レイヤー内のフィーチャをフィルタリングする方法は?
QGISを使用して、シェープファイルベースのレイヤーに特定の機能を表示しようとしています。プロパティパネルでサブセット関数を見つけましたが、これはまさに私が望むことをしますが、多数の機能を手動で選別する必要があるため、面倒です。これを行う簡単な方法はありますか? 私は最高のシェープファイルとpostGISの両方を使用しています

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QGISには、スケールの独立した線の外側の部分(隣接する線)にスナップする平行線を描くオプションがありますか?
公共バスの交通網の地図を描かなければならず、多くの路線が通る通りに問題があります。私の目的は、スケールに関係なく、すべての行を同時に表示するために、それらの道の線が互いに平行であり、それらの間にスペースがないビジュアルマップを作成することです。 スナップオプションと平行描画(CADツール)を試しましたが、問題は、スケールを変更すると、ライン間の距離が変化し、ライン同士が衝突または分離して、すべてが台無しになることです。 だから私の質問は: 視覚化の規模に関係なく、隣接したままの隣接線を描くオプションはありますか? 注:私が意味するものに隣接が使用されているかどうかはわかりませんので、ここで私が探しているものの例をコピーします: これは私がズームインしたときに起こることです: そしてズームアウトすると: 編集:ここでは、提案された解決策が私にとってうまくいかない理由の状況を共有します。3本の路線はしばらくの間同じ通りを共有しますが、その後、3つの異なる通りに分かれます。 ネットワークに沿ってすべてのラインが分割されて再び結合されるため、複数のシンボル化を持つ単一のラインを使用することはできません(15を超えるバス​​ラインがあります)。 属性データに含まれているデータは、ネットワーク情報(バス/時間、乗客/時間などの数)以外の属性を持たない行のみのレイヤーであるため、役に立ちません。(Windows 7で動作するQGIS 2.8.6)

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画像を保存する前に、キャンバスのレンダリングが完了するのを待ちます
マップコンポーザーを使用して、複数のレイヤーのレンダリングを保存するスクリプトを作成しようとしています。私が直面している問題は、qgisがすべてのレイヤーのレンダリングを完了する前にスクリプトが保存されることです。 いくつかの他の回答(に基づいて1、2、3)、私が使用しようとしてきたiface.mapCanvas.mapCanvasRefreshed.connect()し、関数内で保存した画像を入れて、私はまだ同じ問題に直面しています-画像はすべてのレイヤーが含まれていません。 私が使用しているコードと、メインウィンドウとレンダリングがどのように見えるかの画像を以下に示します。 コンソールウィンドウを開いて3 print layerList行のコメントを解除すると、プログラムはレンダリングが完了するのを待ってから画像を保存することに気付きました。これが処理時間の増加によるものなのか、プログラムの実行方法が変わっているのかはわかりません。 すべてのレイヤーが画像に含まれるように、これを適切に実装するにはどうすればよいですか? from qgis.core import * from qgis.utils import * from qgis.gui import * from PyQt4.QtCore import * from PyQt4.QtGui import * import os.path ##StackExchange Version=name ##Map_Save_Folder=folder ##Map_Save_Name=string roadmap # Create save file location mapName = "%s.png" %Map_Save_Name outfile = os.path.join(Map_Save_Folder,mapName) pdfName = "%s.pdf" %Map_Save_Name …

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MapnikはSQL Serverから空間データをレンダリングできますか?
これは非常に簡単な質問です。Mapnikを使用してSQL Serverに保持されているデータから直接タイルを正常にレンダリングしたことを誰かが確認できるかどうか知りたいだけです。(もしそうなら、それを機能させるために何をしましたか?)これが可能であることを個人的に確認しない限り、返信しないでください...単に可能であることだけではありません 次のようなスレッドでSQL ServerからのデータをレンダリングするためにMapnikを推奨する人を見たことがあります。SqlGeometry/ SqlGeographyに適したマップレンダリングエンジン また、MAPNIKのウェブサイトの状態は、「すべてのOGRフォーマットがサポートされている」という。http://mapnik.org/faq/#data ただし、ローカルSQL Serverデータベースへの接続をMapnikレイヤーのデータソースとして使用することはできません。テストとして、簡単なテストOGR VRTを使用しています。これは、SQLサーバーでSQLステートメントを実行して、次のように単一のインライン地理ポリゴンを既知のテキストとして選択します。 <OGRVRTDataSource> <OGRVRTLayer name="test"> <SrcDataSource>MSSQL:server=zangief\DENALICTP3;database=TempDB;</SrcDataSource> <SrcSQL>SELECT geography::STPolyFromText('POLYGON((0 50, 2 50, 2 53, 0 53, 0 50))', 4326).STAsText() AS geomWKT</SrcSQL> <GeometryField encoding="WKT" field="geomWKT"/> <LayerSRS>EPSG:4326</LayerSRS> <GeometryType>wkbPolygon</GeometryType> </OGRVRTLayer> </OGRVRTDataSource> (私はこれをより一般的なSELECT * FROM Table構文でも試しました)。OGRINFOはこのVRTを正常に開き、以下を報告します。 ogrinfo mssql.ovf -so -al INFO: Open of `mssql.ovf' using driver `VRT' successful. …

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パンするたびにQGISの点滅を停止するにはどうすればよいですか?
パンが非常に煩わしいときにQGISがキャンバスを描画する方法。少しでも地図をパンすると、レイヤーが描画される前に、すべてが1〜2秒空白になります。これは、レイヤーコンテンツがダウンロードされることになっている場合にのみ発生するようです(私のPostGISレイヤーは目を痛めることなく描画されています)。これは、コードではなく構成の問題にすぎない可能性があります。誰かが解決策を持っていますか? ああ、そして質問は「QGISをてんかんに適したものにするにはどうすればよいか」ということです。それはその迷惑なことです。 QGIS 2.4以降の質問をするための編集: これはまだ2.4の問題のようです。[設定]> [レンダリング]の下に役立つ設定があるようですが、これらは問題を解決しません。QGISには、他のマップビューアのようにすばらしく、滑らかな感じがありません。キャッシュはまだカードに残っていますか?
8 qgis  rendering  cache 

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openstreetmapタイルレンダリングを最適化する方法は?
私は現在、水(3,198,333レコード)と世界の詳細な世界の境界(processed_p)をレンダリングしようとしています。両方のレイヤーのレンダリングに成功しましたが、パフォーマンスに満足していません。 私の現在のセットアップは次のとおりです: Amazon EC2インスタンス(m2.2xlarge) 34.2 GBのメモリ 13 EC2コンピューティングユニット(それぞれ3.25 EC2コンピューティングユニットを備えた4つの仮想コア) 850 GBのインスタンスストレージ 64ビットプラットフォーム I / Oパフォーマンス:高 Mapnik、4スレッド これらのベンチマークに基づくPostgresqlの設定 すべてのレイヤーにGiSTインデックスが設定されている パフォーマンスを向上させるための私のアイデアのいくつか: 機能を簡素化する ウォータータイルをレンダリングしない-openlayersでロードすると、ロードの失敗を青色に設定することができます 世界の水の特徴をさまざまなセクションに分割し、mapnikに境界を明示します。たとえば、北アメリカから水フィーチャを分割した場合、オーストラリアのタイルをMapnikが生成しているときに、北アメリカにクエリを実行して、そのフィーチャがタイルにあるかどうかを確認しないでください。 私の2番目のアイデアはもう少しクレイジーです。Mapnikは、処理するフィーチャを見つけるために各タイルに対して空間クエリを実行するため、すべてのレイヤーに対してこのクエリを事前に実行できます。これにより、処理能力がいくらか節約されると思います。 私の質問: タイルレンダリングを最適化するために他に何ができますか?


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地図、白黒/グレースケール印刷
AGGレンダリングで美しい地図を作成するためにMapserverに取り組んでいます これまでは、カラーマップを取得するための最良の方法のみを考えていました。今、私はカラーのものをグレースケール印刷と互換性があるようにする方法を考えなければなりません http://en.wikipedia.org/wiki/Grayscale これにどう対処しますか? アドバイス、ヒント、リソースは大歓迎です。 編集:私の質問は、Mapserverよりも視覚に相対的です。Jacques BertinによるSemiology of Graphics(今年再編集http://www.esri.com/news/releases/10_4qtr/bertin.html)を読むか、エドワードタフテのさまざまな本/記事http:// www.edwardtufte.com/tufte/

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印刷する前にOSMマップを回転するにはどうすればよいですか?
openstreetmapデータを回転してレンダリングし、それでも素晴らしいレンダリングを取得する最も簡単な方法は何ですか?たとえば、トロントは、ランドスケープモードのページに少し回転した場合に最適です。そのため、都市の北の境界は、印刷されたページの上端と平行になります。 例:Gimpを使用してここで回転されたトロントは正常に機能しますが、ラベルは実際には回転されません。 openstreetmapの最も一般的なことは、データをPostgreSQL + postgisにインポートし、Mapnikでレンダリングすることです。しかし、ESRIツールで実行するなど、実際にはどのようなソリューションでも問題ありません。 PS。これはhelp.openstreetmap.orgで尋ねられた質問の再投稿です。許可された場合はそこに回答を再投稿します。
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