タグ付けされた質問 「cache」

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ArcMapでBingのようなArcGIS Onlineベースマップの表示パフォーマンスを向上させますか?
ArcMap内のベースマップの表示パフォーマンスを向上させる方法(ArcGIS自体)があるかどうかを知りたいです。インターネット接続が最近アップグレードされたため、以前よりもはるかに高速になりました。つまり、Bing Imageryベースマップの描画に1分かかる代わりに、約30秒かかります。 私は通常、ベースマップをオフにしてパンとズームを行い、目的の場所に来たら、ベースマップをオンにしてマウスから手を離します(他のことをしようとすると、回転する円が保証されます。おそらくクラッシュ)。ArcGISフォーラムのこの投稿から、表示キャッシュの場所をMy DocumentsからCドライブに変更しました。改善が見られました。 その後、場所をサーバーに変更しました。パンとズームを行うと、描画に約5秒かかります。私はこれに非常に満足していますが、10.1を使用しているという事実は違いをもたらしますか?10.0を使用している同僚のキャッシュの場所を変更しましたが、パフォーマンスはまったく向上しませんでした。ウイルス対策/ファイアウォールの部分(ITの管理下にある)については何もできないので、他に何をすべきかわかりません。 特に、ESRI Maps For OfficeおよびArcGIS for AutoCADのベースマップがほぼ瞬時に描画される場合、少しイライラします。コンピューターが破裂することを心配せずにズームインできます。現在のArcMapオプションの設定は、ハードウェアアクセラレーションが有効になっており、キャッシュの場所が変更されています。 ローカルディスプレイキャッシュの管理に関するヘルプを見てきましたが、何かが足りない場合を除き、私の設定は既に最適化されているようです。

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タイルのキャッシュ速度を上げる(TileStache)
TileStacheを使用してベクタータイルを提供しています。すべての設定を思いどおりに行います。データはPostgresに保存されており、VecTilesプロバイダーを使用してGeoJSONタイルを提供しています。 すべてのタイルをキャッシュして、タイルの配信を高速化したい。私はtilestache-seed.pyを使用してキャッシュをシードしています。複数のマシンでtilestache-seedを実行しています。Tilestache-seedはズームレベル13まで本当にうまく機能しましたが、その後、タイルをキャッシュするには時間がかかりすぎています。ズームレベル16の場合、キャッシュする5023772タイルがあり、各マシンで1日あたり100k〜200kのタイルしか取得できません。 タイルキャッシュを高速化するにはどうすればよいですか?tilestache-seed.pyを微調整してシードを高速化する方法はありますか? 更新:テーブルに空間インデックスを構築しようとしました(ジオメトリカラムとwhere句でデータをフィルタリングするために使用されるカラム)。それでも、タイルスピードの大幅な向上は見られませんでした。このレートでは、ズーム17のみで1か月かかりますが、この時間はズーム21に向かって指数関数的に増加するだけです。 更新2:マテリアライズドビューも作成しようとしましたが、パフォーマンスに目に見える変化はないため、データベースの最適化は機能していません。tilestache-seed.py自体を最適化するか、タイルをキャッシュする新しい方法を考案する必要があると思います。 ハードウェア情報 8つの異なるPCでキャッシングプロセスを実行しています。1つは32GB RAMを搭載したi7で、もう1つは4GB RAMを搭載したi3ですが、どちらもほぼ同じキャッシュ速度を提供します

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ArcGISタイルデータを任意の画像形式にエクスポート
ArcGIS にCache / Mixed形式のラスターデータセットがあります。QGISのような他のデスクトップベースのGISソフトウェアでベースマップとして使用するために、これをジオリファレンスされたtiffまたはその他のラスターイメージ形式にエクスポートする必要があります。 これまでのところ、タイル形式を.tpkファイルまたは展開/コンパクトキャッシュ形式のいずれかにのみ変更できる、エクスポートタイルキャッシュ(データ管理)という名前のツールのみがArcGISで見つかりました。これらのタイルデータをイメージに変換するツールが見つかりませんでした。 ArcGISにあるデータのエクスポートオプションを使用すると、結果の画像は単なる黒の画像になります。 これらのタイルデータを画像にエクスポートする方法を知っている人はいますか? 編集済み @felixIPの回答は解決策になる可能性がありますが、別の回避策を探しています。下の画像のように、タイルにはいくつかの設定ファイルがあります conf.cdiルックスは下記好き <?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> <EnvelopeN xsi:type='typens:EnvelopeN' xmlns:xsi='http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance' xmlns:xs='http://www.w3.org/2001/XMLSchema' xmlns:typens='http://www.esri.com/schemas/ArcGIS/10.1'> <XMin>8142366.0491449088</XMin> <YMin>4370513.4222595459</YMin> <XMax>8146042.4910550155</XMax> <YMax>4375009.1735663339</YMax> <SpatialReference xsi:type='typens:ProjectedCoordinateSystem'> <WKT>PROJCS["WGS_1984_Web_Mercator_Auxiliary_Sphere",GEOGCS["GCS_WGS_1984",DATUM["D_WGS_1984",SPHEROID["WGS_1984",6378137.0,298.257223563]],PRIMEM["Greenwich",0.0],UNIT["Degree",0.0174532925199433]],PROJECTION["Mercator_Auxiliary_Sphere"],PARAMETER["False_Easting",0.0],PARAMETER["False_Northing",0.0],PARAMETER["Central_Meridian",0.0],PARAMETER["Standard_Parallel_1",0.0],PARAMETER["Auxiliary_Sphere_Type",0.0],UNIT["Meter",1.0],AUTHORITY["EPSG",3857]]</WKT> <XOrigin>-20037700</XOrigin> <YOrigin>-30241100</YOrigin> <XYScale>148923141.92838538</XYScale> <ZOrigin>-100000</ZOrigin> <ZScale>10000</ZScale> <MOrigin>-100000</MOrigin> <MScale>10000</MScale> <XYTolerance>0.001</XYTolerance> <ZTolerance>0.001</ZTolerance> <MTolerance>0.001</MTolerance> <HighPrecision>true</HighPrecision> <WKID>102100</WKID> <LatestWKID>3857</LatestWKID> </SpatialReference> </EnvelopeN> 一方でconfig.xml、以下の情報を持っています <?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?> <CacheInfo xsi:type='typens:CacheInfo' xmlns:xsi='http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance' xmlns:xs='http://www.w3.org/2001/XMLSchema' …

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既存のキャッシュフォルダーを使用してキャッシュマップサービスを公開する
使用するもの: Windows Server 2012マシン上にあるArcGIS Server Advanced Enterprise 10.3 / ArcGIS Desktop Basic 10.3 キャッシュされたマップ(バンドルファイル)を含むディレクトリを受け取りました。mxdファイルはなく、データはありません。キャッシュだけです。このディレクトリはデフォルトのC:\ arcgisserver \ directories \ arcgiscacheにありません。ディスクC:\に十分なスペースがないため、ここに移動する予定はありません。キャッシュは非常に大きい280 GBです。そこで、ArcGIS Server Managerで新しいキャッシュディレクトリを作成しました。これにより、キャッシュの正確なパスがわかります。 このキャッシュをサーバー上のキャッシュマップサービス/イメージサービスとして公開します。ArcMapに追加しましたが、マップサービスとして公開するときに、ArcMapはキャッシュされたサービスであることを自動的に認識しません。このビデオに示されているように:http : //video.arcgis.com/watch/964/publishing-cached-map-services-using-a-pre_dash_existing-cache-folder 動的サービスとして機能します この既存のキャッシュをサービスとしてArcGIS Serverで利用できるようにする正しい手順は何ですか?

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ArcGIS for Server 10.2.1でのマップキャッシュ作成パフォーマンスの最適化
私はArcGIS for Serverに比較的慣れていないので、自分がやっていることが適切でない場合に備えて、誰かが私を正しい方向に向けてくれることを願っています。 ArcGIS for Server 10.2.1の2つのボックスが両方とも同じサイトにあります。どちらのボックスにも、4つのプロセッサと16GBのRAMが搭載されています。どちらのボックスもWindows Server 2008で実行されます。 このサイトは、少数のユーザー(5未満)にいくつかのベースマップサービスを提供するためと、将来のサービスのためにキャッシュタイルを生成するために使用されます。 私は現在、マッピングサービス(〜50GB)のキャッシュタイルを生成しています。2つのボックスのCPU使用率が非常に高くなることを期待していました。ただし、各ボックスの15%から30%の間に収まる傾向があります。 キャッシュツールの最大インスタンス数は6に設定されています。 マシンあたりのインスタンスの最大数は3に設定されています。 CPUの使用率が高くなると想定しているのは間違っていますか? 正しい数字を入れていませんか? それとも私のセットアップはベストプラクティスではありませんか?つまり、マップを提供するためだけに1つのサイトを使用し、キャッシュのためだけに別のサイトを使用する必要がありますか? こことここに記載されているガイドラインに従っていると思います。しかし、キャッシュの実行速度が予想よりも遅いことは確かです。19時間後、すべてのタイルの1.17%しかキャッシュされませんでした。 ベストプラクティスの提案は大歓迎です。 更新:21時間後、両方のマシンのCPU使用率はゼロになりました: マシン1: マシン2: サーバーのキャッシュステータス「進行中」バーはまだ移動していますが、キャッシュ%は過去2時間増加していません。

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パンするたびにQGISの点滅を停止するにはどうすればよいですか?
パンが非常に煩わしいときにQGISがキャンバスを描画する方法。少しでも地図をパンすると、レイヤーが描画される前に、すべてが1〜2秒空白になります。これは、レイヤーコンテンツがダウンロードされることになっている場合にのみ発生するようです(私のPostGISレイヤーは目を痛めることなく描画されています)。これは、コードではなく構成の問題にすぎない可能性があります。誰かが解決策を持っていますか? ああ、そして質問は「QGISをてんかんに適したものにするにはどうすればよいか」ということです。それはその迷惑なことです。 QGIS 2.4以降の質問をするための編集: これはまだ2.4の問題のようです。[設定]> [レンダリング]の下に役立つ設定があるようですが、これらは問題を解決しません。QGISには、他のマップビューアのようにすばらしく、滑らかな感じがありません。キャッシュはまだカードに残っていますか?
8 qgis  rendering  cache 

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ArcObjects for ArcObjectsのフィーチャキャッシュはどこにアクセスしますか?
ArcMapはフィーチャデータを含むすべてのレイヤーのキャッシュを保持しているようで、レイヤーを更新したり変更を適用したりするたびに、このキャッシュを使用します。私が見つけたように、ArcMapが最初からレイヤーを描画する場合、このクエリをジオデータベースに送信します。 "featureClassName"からObjectId、Shapeを選択します[ここで "レイヤー定義クエリ式"] 編集モードでスナップを使用する場合、このキャッシュ内のフィーチャデータは、マウスの移動中のスナップ状態を決定するために使用されるようです。ArcMapが空間データをこのキャッシュ、ESRIシェイプ形式、またはWKBとしてどのように格納するのかわかりませんが、これらのフィーチャデータを取得する必要があります。 IFeatureClass::get_Featureメソッドを使用する代わりに、そのキャッシュ(レイヤーキャッシュ)を使用してレイヤーのフィーチャデータを取得する方法はありますか?.....たぶん私の考えは正しくなく、レイヤーにキャッシュがありません(レイヤーのオプションであり、レイヤー描画の速度を向上させるキャッシュを意味するわけではありません)が、空間データはほぼ確実ですレイヤー(マップ)の一部はArcMapのメモリのどこかに保存され、ArcMapは編集操作中のスナップなどの操作にそれを使用します。ArcMapデータのこの部分にアクセスする方法はありますか(実際に存在する場合)? キャッシュをセットアップしたくありArcMap cache.ISpatialCacheManagerません。データを取得したいのですが、キャッシュから特定のデータを取得する方法がありません。私が何を言っているのかをもっと詳しく説明しましょう。 このコードをプログラム内に配置すると //C# IFeature ipF=ipMyFeatureClassObject.GetFeature(10); ArcMapがジオデータベースに選択コマンドを発行するとします。 select * from MyFeatureClassTableName Where ObjectId=10 データの記録を返します。 編集モードでは、ArcMapはこのメソッドを使用して空間データを取得し、マップ上のフィーチャのスナップ状態を計算できません。このメソッドには時間がかかり、スナップ計算には高速データの取得が必要です。また、マウスはどこにでも移動できるためです。マップとスナップはすべてのズームで有効になっています。これらすべての目撃者は、空間データがメモリ内のどこかで利用可能でなければならないことを示しており、それにアクセスする方法を探しています。 これらすべての消費量が満たされない場合、ArcMapがジオデータベースから空間データをその場で取得するために使用する完璧な方法が必要です(たとえば、マップ範囲に基づいた4または6レベルの空間インデックスとマウス位置を使用してパーツのみを取得する)マウスの動きが非常に速いときの空間データのこの方法では、マウスの最小インデックス領域が変更されたときにのみジオデータベースにアクセスできます。 ArcObjectデータソース以外のデータソース用に「スケッチツール」や「編集ツール」などのツールを開発していて、ArcMapと並行してキャッシュを設定したくない場合は、ArcMapと同じデータを使用したいこのデータソースのメモリに格納します。 さて、皆さんはこれらが本当の前提であると思いますか?そうであれば、そのメモリ内のArcMap空間データにアクセスする方法はありますか?
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