タグ付けされた質問 「multipart」

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QGISのシェイプファイルのポリゴンとマルチポリゴンの違いを理解していますか?
Scratchレイヤーを作成すると、PolygonとMultipolygonのどちらかを選択できるため、それらをどのように使用すればよいのか疑問に思い始めました。 新しい本読んで「マスタリングQGIS」(スルーこの回答によるJosephをQGISボロノイダイアログで平均バッファんか?)、作者のコメントでした"ESRI shapefiles store geospatial data in multi- type geometry, so using multi- type geometry is a good practice if you plan on converting between formats." 新しいポリゴンレイヤーを作成するときに、それらのいずれか(ポリゴンまたはマルチポリゴン)を選択する方法を教えてください。(マルチポリゴンとマルチパートポリゴンを混同していたため、以前はポリゴンを選択していました。) ポリゴン/マルチポリゴンを選択するようになった最近の状況の1つは、QGISでポリゴンを分割するために平行線の長さを変更することでしたか?ダミーポリゴンを背景レイヤーとして描画します。主にシェイプファイルで作業しているので、必要なポリゴンは1つだけですが、マルチポリゴンを選択することになっていたようです。この場合、必要なのは属性のない単純なポリゴンジオメトリでした(この例で区別するかどうかはわかりません)。

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マルチパート機能の利点は?
マルチパートポイント、ライン、およびポリゴンは、ほぼすべてのGISに実装されていますが、提供されるメリットはありますか? リレーショナルデータベースでは、さまざまな機能によって共有される属性を1回保存し、それらを別のジオメトリレコードにリンクするためにIDを使用できます。マルチパート機能はフラットファイルデータストレージのレガシーですか?



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マルチジオメトリからディゾルブバッファーを作成(共有属性と空間的交差による結合)
マルチポイント入力機能から溶解バッファーを作成する必要があります。以下の例では、入力テーブルに4つのフィーチャが含まれています。フィーチャ#2は2つのポイントジオメトリで構成されています。バッファを作成した後、4つのポリゴンジオメトリを取得します。 結果をグループ化する方法はありますか?ポイント#1とのバッファ#2はディゾルブされ、単一のマルチポリゴンフィーチャである必要があります(a)。 これまでに行ったこと: -- collect all buffers to a single multi-polygon feature -- dissolve overlapping polygon geometries CREATE TABLE public.pg_multibuffer AS SELECT row_number() over() AS gid, sub_qry.* FROM (SELECT ST_Union(ST_Buffer(geom, 1000, 8))::geometry(MultiPolygon, /*SRID*/) AS geom FROM public.multipoints) AS sub_qry; 編集: -- create sample geometries CREATE TABLE public.multipoints ( gid serial …

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Shapely MultiPolygonからPolygonへの変換:この手法は常に機能するとは限りません
外部座標を取得するために、形の良いMultiPolygonをPolygonに変換する必要があります。私はそれをこのようにします: if poly.geometry.type == 'Polygon': x, y = poly.geometry.exterior.xy elif poly.geometry.type == 'MultiPolygon': allparts = [p.buffer(0) for p in poly.geometry] poly.geometry = shapely.ops.cascaded_union(allparts) x, y = poly.geometry.exterior.xy # here happens the error これは頻繁に成功しますが、次のエラーが発生するため、Polygonが明らかにMultiPolygonのままである場合もあります。 AttributeError: 'MultiPolygon' object has no attribute 'exterior' ただし、MultiPolygonのすべての部分がポリゴンであり、それ自体がMultiPolygonではないことを確認しました。 >>>>[p.type for p in poly.geometry] ['Polygon', 'Polygon'] これがなぜ起こるのか、そしてそれを修正する方法はありますか? ポリゴンの穴にできますか?私はこのように見えます:

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選択したマルチパートフィーチャをQGISの単一パートに変換する
1つまたは複数の選択したマルチパートフィーチャを別のレイヤーを再作成せずに別のシングルパートフィーチャに変換する方法を探しています。Arcgisを使用すると、編集中にマルチパートフィーチャを選択してシングルパーツに変換できます。 レイヤー全体に対してこれを行う既存の処理QGISツールを探しているのではなく、レイヤーを編集しているときに選択したエンティティに対してそれを実行できるツールを探していることに注意してください。

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巨大なマルチポリゴンをポリゴンに変換する
100.000のパーツを持ついくつかの巨大なマルチポリゴンを持つシェープファイルがあります。それらを単一パーツのポリゴンに分割する最も簡単な方法は何でしょうか?QGISの「マルチパートからシングルパート」関数のようなものを探していますが、QGISが処理するにはファイルが大きすぎます。私のためにそれを行うことができるいくつかのPythonモジュールがおそらくすでにあると思います。任意のヒント?
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