Scratchレイヤーを作成すると、PolygonとMultipolygonのどちらかを選択できるため、それらをどのように使用すればよいのか疑問に思い始めました。
新しい本読んで「マスタリングQGIS」(スルーこの回答によるJosephをQGISボロノイダイアログで平均バッファんか?)、作者のコメントでした"ESRI shapefiles store geospatial data in multi- type geometry, so using multi- type geometry is a good practice if you plan on converting between formats."
新しいポリゴンレイヤーを作成するときに、それらのいずれか(ポリゴンまたはマルチポリゴン)を選択する方法を教えてください。(マルチポリゴンとマルチパートポリゴンを混同していたため、以前はポリゴンを選択していました。)
ポリゴン/マルチポリゴンを選択するようになった最近の状況の1つは、QGISでポリゴンを分割するために平行線の長さを変更することでしたか?ダミーポリゴンを背景レイヤーとして描画します。主にシェイプファイルで作業しているので、必要なポリゴンは1つだけですが、マルチポリゴンを選択することになっていたようです。この場合、必要なのは属性のない単純なポリゴンジオメトリでした(この例で区別するかどうかはわかりません)。