タグ付けされた質問 「haversine」

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ポイントから緯度/経度Xマイルを計算しますか?
方位、距離、開始緯度と経度を指定して、緯度と経度のポイントを見つけたいです。 これは、この質問の反対のようです(緯度/経度ポイント間の距離)。 私はすでにHaversineの式を調べましたが、世界の近似値はおそらく十分近いと思います。 未知の緯度/経度のHaversine式を解く必要があると仮定していますが、これは正しいですか?この種のことについて語る良いウェブサイトはありますか?それは一般的なことのように思えますが、私のグーグルは上記のような質問を見つけました。 私が本当に探しているのは、このための公式です。開始時の緯度/経度、方位、距離(マイルまたはキロメートル)を指定したいと思います。そのルート。

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2つの緯度経度ポイント間の距離を計算するときに、余弦よりも余弦の法則の方が望ましいのはなぜですか?
実際、SinnottがHaversine式を公開したとき、計算精度は制限されていました。現在、JavaScript(および最新のコンピューターと言語のほとんど)はIEEE 754 64ビット浮動小数点数を使用しており、15桁の精度を実現しています。この精度により、余弦公式の単純な 球面法則(cos c = cos a cos b + sin a sin b cos C)により、約1メートルの距離まで良好な条件の結果が得られます。 これを考慮すると、ほとんどの場合、単純なコサインの法則、またはHaversineよりもより正確な楕円形のVincenty式を使用する価値があります。(球体モデルの精度の制限に関する以下の注意事項に留意してください)。 ソース:http : //www.movable-type.co.uk/scripts/latlong.html 余弦の法則がより望ましい理由は何ですか? 注:引用されたテキストは、によって更新されたその作者に述べたように下回ります。

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さまざまなスケールで球上の距離を測定する際のピタゴラスの定理とハバーシンの式の近似誤差は何ですか?
多くの人は、最初に2つの経度/緯度ペア間の距離を計算しようとすると、ピタゴラスの定理が適切な距離関数として機能するかどうかを尋ねます。 多くの場合、人々は「いいえ、ピタゴラスの定理は2Dユークリッド平面上でのみ機能します」と答えます。しかし、ピタゴラスの定理がどれほど不正確であるかについて、球上のスケールと位置の影響について言及することはめったにありません。 基本的な考え方は非常に小さいスケールであるため、球体の表面は非常に平面に似ています。非常に大きなスケールでは、表面に沿った距離はより湾曲しているため、不正確なピタゴラスの定理と正しいHaversineフォーミュラの差は大きくなります。 あなたが測定しようとしている距離のスケールに基づいて2つの距離測定値の違いを教えてくれる公式や経験則を知っている人はいますか? 私はこれを明示的に持っていると役立つと思います: ピタゴラスの定理が完全ではない理由の説明。そして より多くの「大まかな」距離を探している人々に、ピタゴラスが実際にいつ目的を果たすかを知らせます。
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