ArcGIS Serverでヘルスチェックを実行していますか?
エンタープライズ環境でのArcGIS Serverのセットアップ: つまり、複数のSOC、おそらくフェールオーバーセットアップ、個別のWebサーバー、個別のマシン上のSDE / DBMSなど。 バージョン/ソフトウェア/オペレーティングシステムなどの詳細に触れることなく、この種のスケール設定で「ヘルスチェック」を実行する際に推奨されることを知りたいと思います。それとも、診断はより良い言葉ですか? すべてがスムーズに実行されていることを確認し、おそらくセットアップのボトルネックまたは問題領域を特定するために、(一貫した監視とは対照的に)毎月のチェックを実行することをお勧めします。理想的には、簡単に繰り返すことができる特定のワークフローを用意し、履歴データを収集して、時間の経過とともにセットアップが劣化していないかどうかを確認します。 これが主観的な質問ではないことを願っていますが、これに対して「正しい」答えをする専門家がいると思います。おそらく、コメントを介して議論を行い、必要に応じて削除できますか? 質問をより具体的にするには、次のことを想定してください。 SDEは最適にセットアップされています。 ArcGIS Serverサービスも最適に設定されています(つまり、必要に応じてキャッシュ、スケール範囲/定義クエリなど)。 私は、ウェブサーバー上にあり、ユーザーが次のようなことをするボタンを押すことができるカスタムアプリケーションをまとめることを考えていました。 各エンドポイントにpingを実行します(各IP、サーバーWSDLからXMLを確認して、さまざまなRESTエンドポイント) これらのテストに不合格/合格 おそらく、これらのpingを繰り返し、各エンドポイントの平均応答時間を表示します。 これらのテストは、オフピーク時に実行でき、結果に関する基本的なレポートを生成できます。 ArcGIS Serverを任意のサーバーテクノロジーに交換することもできると思います(これはおそらくServerFaultに属していると考えさせられました)。 ArcGIS Serverにはログ機能と統計機能があることがわかっています。また、サーバーがダウンしたときやパフォーマンスが非常に悪いときに通知するために、自動アラートが既に設定されていることを指摘する必要があります。システム全体が「正常」であるかどうかの診断(つまり、正常に実行されているか、先月よりも悪いか、何か改善できるかどうか)の観点からテスト/特定するものについて、いくつかのアドバイスを本当に求めています。 多層(高使用率のセットアップの経験がある)人がこれについてどう考えているのか知りたいと思います。