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六角形のゲームグリッドの標高モデル
TL; DR: Civスタイルの六角形グリッドのどこに標高を固定する必要がありますか?中央、側面、または頂点?(またはより複雑ですか?) 適切な質問: シド・マイヤーのアルファ・ケンタウリ、私たち全員が知っていて愛している(たぶん?)古典的なゲームをちょっと考えてみましょう。このマップモデルは、古典的なCivフォーミュラに目に見える地形標高のまったく新しいコンセプトを導入しました。SMACでは、ゲームボードのすべての頂点に標高があり、マインドワームが隅々まで待っていることを考慮して、マップの美しい起伏のある丘を完全に必要とします。 頂点のみの標高マップはきれいに六角形のグリッドに変換されますか? 明らかな代替案は、側面ベースの標高マッピングと中央ベースの標高マッピングです。内側の頂点の標高マッピング(崖の機会を提供します!やった!) 最後のオプションは、三角形格子をゲームグリッドに適用し、中心と頂点を囲み、頂点のみまたは内部の頂点の高度を持ちます。 これらのオプションのどれがうまく機能する可能性がありますか?急いでCPUとRAMからすべてのジュースを吸い取る可能性が高いのはどれですか?