タグ付けされた質問 「time-travel」

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ゲームでタイムストップまたはバレットタイムをコーディングする方法
XNA 4.0でシングルプレイヤーRPGプラットフォーマーを開発しています。時間を「停止」または減速させ、プレイヤーキャラクターのみを元の速度で移動させる能力を追加したいと思います(Baldur's GateシリーズのTime Stopスペルに似ています)。正確な実装ではなく、いくつかの一般的なアイデアとデザインパターンを探しています。 編集: 素晴らしい入力をありがとう。私は次の解決策を考え出しました public void Update(GameTime gameTime) { GameTime newGameTime = new GameTime(gameTime.TotalGameTime, new TimeSpan(gameTime.ElapsedGameTime.Ticks / DESIRED_TIME_MODIFIER)); gameTime = newGameTime; またはこれらの線に沿って何か。このようにして、プレーヤーコンポーネントに別の時間を設定し、残りの時間に別の時間を設定できます。このようなワーピング時間が中心的な要素となるゲームで機能するのに十分なほど普遍的ではありませんが、このケースで機能することを願っています。メインのUpdateループが少し不快であるという事実はちょっと嫌いですが、それは確かにそれを実装する最も簡単な方法です。それは本質的にテッセローデが提案したのと同じだと思いますので、私は彼に緑のダニを与えます:)
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時間旅行をゲームに実装する方法は?
ゲームにタイムトラベルを実装する方法を考えていました。超複雑なものは何もありません。Braidのように時間を逆転するだけで、ユーザーは時間を30秒ずつ巻き戻したり早送りしたりできます。 ウェブを何度も検索しましたが、結果は通常、「3時です」のような時間やタイマーなどを使用して参照されていました。 私が考え得る唯一のことは、2つの配列を使用することでした。1つはプレーヤーのx位置用、もう1つはプレーヤーのy位置用であり、それらの配列を繰り返し処理して、巻き戻し/早送りしながらその位置にキャラクターを配置しました。それでうまくいきますか?それが機能する場合、配列はどのくらいの大きさでなければならず、プレーヤーのxとyをどのくらいの頻度で格納する必要がありますか?それが機能しない場合、他に何を試すことができますか? 前もって感謝します!

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2Dプラットフォーマーの「時間制御」
プレイヤーがボタンを押してレベルを再開できる2Dプラットフォーマーを作成しています。前のキャラクターだけが同時にレベルを実行します。 他のゲームが以前にこれを行ったことを知っています。私が考えた方法は、ゲームキャラクターに一連のアクション(アイドル、ジャンプ、左歩くなど)を持たせ、それらのアクションの変化を検出してログインすることですゲーム時間と一緒のリスト。そのため、キャラクターが自分でレベルを再度実行する必要がある場合、適切なタイミングでアクションを変更してリストを確認できます。 これはそれを行うための最良の方法ですか?誰かこれについて何か経験がありますか? ありがとう。
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