タグ付けされた質問 「spritekit」

2
SpriteKitはMVCパターンに従っていますか?
私は現在、Old Frankと呼ばれるiOSプロジェクトに取り組んでおり、MVCのデザインパターンに従っています。 その要点です。 GameObjects(model) <- Scene(controller) -> Sprites "SpriteKit" (View) MVCを正しく理解していると、MVCをフォローしたい場合にSpriteKitが提供する機能の多くを使用できなくなります。たとえば、any SKAction、衝突検出など。 ゲームオブジェクトが配置されているモデルと、他のオブジェクトに触れたときの反応はどうでしょうか?時間の経過とともに位置を決定するのはモデル次第ではありませんか? レンダリング以外にMVCの「ビュー」として使用しても問題ないと思われるSpriteKitの部分はありますか?

1
シンプルなRPGゲームサーバーを作成するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新して、ゲーム開発スタック交換のトピックになるようにします。 4年前休業。 私はSprite Kitゲームに取り組んでいます。私はそれを真のマルチプレイヤーゲームにしたいと思います。つまり、ゲームに参加する各人が自分のカメラを持っているということです。プレイヤーが同じゲーム画面を共有するマルチプレイヤーゲームのチュートリアルを見てきましたが、それは私が望んでいることではありません。 プレイヤーが接続するサーバーが必要であることを理解しています。つまり、プレイヤーが接続する「世界」はサーバー上で実行されている必要があります。これは正しいです? このゲームの「ワールド」を実行しているサーバーをどのようにして使用しますか?特定のタイプのサーバーである必要がありますか、それともNode.jsやその他の必要なものを使用できますか?

2
キャラクターを斜面に立てるにはどうすればよいですか?
まず第一に、私は原則を理解したいので、私は平易な英語での説明を好むことに注意してください(もちろん、私はこれらの説明を補足するコードに対して何もありません)。 私は私が何を意味するかをお見せするために、斜面に正しくゲームリンボの2つのスクリーンショットとレッツ・スタートを文字ステップを作るための方法は何か疑問に思って: だから、あなたはこれらの写真で見ることができるように、それはの背骨のように見えます性格は実際には地表ではなく地平線に垂直であり、この観察は私に私の疑問を導きます: スプライトキットでそのような動作をどのように再現できますか?物理的なボディをノードにアタッチすると、それを回転させる可能性があるので、次のようになります。 ローテーションを無効にすると、次のような 結果が得られます。これらの方法の両方を実行すると、重要な問題が発生し、自然に見えなくなります。それで、それを自然に見えるようにするにはどうすればよいですか?いくつかのスプライトといくつかの物理ボディを作成し、それらをすべてジョイントで結合することを考えたのですが、これを見ると、 これらのノードを物理的にリンクすることはできますが、どのようにしてそれらを作成するのですか?グラフィカルに見える?たとえば、現実では、太ももとふくらはぎは膝でつながっています... 何か案は ?
8 spritekit 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.