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2Dでは、ポイントに最も近いオブジェクトを効率的に見つけるにはどうすればよいですか?
かなりのゲームエンジンを持っているので、ポイントのリストの中で最も近いものを見つける機能が欲しいのですが。 ピタゴラスの定理を使用して各距離を見つけ、最小距離を選択することができますが、それにはすべての距離を反復する必要があります。 衝突システムもあり、基本的にはオブジェクトを小さなグリッド(ミニマップのようなもの)上の小さなオブジェクトに変え、同じグリッド空間にオブジェクトが存在する場合にのみ衝突をチェックします。グリッド間隔を大きくするだけで、近接性を確認できます。(すべての単一オブジェクトをチェックするのではなく。)ただし、それは私の基本クラスで追加のセットアップが必要になり、既に散らかったオブジェクトを散らかします。その価値はありますか? ポイントとサイズのリストに基づいて、最も近いオブジェクトを検出するために使用できる効率的かつ正確なものはありますか?