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Motion SimulatorプラットフォームでのOculus Rift
現在、既存の(物理的に)大規模なモーションシミュレータプラットフォーム用のVR環境を開発しています。ユーザーはこのモーションプラットフォームに座って加速し、傾けて、研究用カーシミュレーター環境でモーション感を誘発できます。Oculus Riftポジショナルトラッカーは、PCで行うのと同じように、ユーザーの前の移動プラットフォームに既にマウントされています。 現在使用している3DエンジンはUnity 5.3です。プラットフォームの回転角度と直線加速度はすでにUnityに入力されています。しかし、結果は私が目指したものではありません。プラットフォームを傾ける限り回転補正はうまく機能しますが、角速度がゼロになると、トラッカーはリセットされます。線形加速度補正は、常に真の静止点を中心にジッタします。 既に、ネイティブUnity VR実装とOculusプラグインを使用してみました。ただし、センサーフュージョンはこのレベルでは使用できません。Oculusフォーラムにはこの問題に関する多くのトピックがありますが、解決策は見つかりませんでした。 Oculusを移動プラットフォームで使用するために試すことができる代替手段はありますか? 私が理想的にやりたいことは、さらに処理する前に、Oculusセンサーデータから誘導された動きを差し引くことです。私はすでにLibOVRなどのパッチを適用することを検討しましたが、役に立つセンサーフュージョン関連の機能もそこに見つかりませんでした。
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