タグ付けされた質問 「multitouch」

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タッチデバイスの2Dプラットフォーマーに使用するのに適した入力方法は何ですか?
スーパーミートボーイのような2Dプラットフォーマーゲームを作成しています。このゲームでは、リードキャラクターの動きの精度が重要です。libgdxを使用しています。PCのキーボードコントロールは正確に機能しますが、加速度計の処理に関しては、キャラクターを正確に処理するのは非常に困難です。これは、避難するための混雑した安全な経路がある段階で悪化します。入力を処理するために画面上のアナログボールを実装することを考えましたが、インターネット上でその結果の多くの悪い結果を読みました。 タッチデバイスのプラットフォーマーゲームに使用する直感的で正確な入力方法は何ですか?
16 2d  input  touch  multitouch 

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正しいmultiTouch IDを返す
チュートリアルを読んだり、multiTouchに関連するすべての質問をここやStackoverflowから調べたりするために、数え切れないほどの時間を費やしてきました。しかし、これを正しく行う方法がわかりません。私はループを使用してを取得してpointerIdいますが、多くの人がこれを行っているのを見ることはできませんが、それをいくらか機能させるには、これが唯一の方法です。 私の画面には2つのジョイスティックがあります。1つは移動用、もう1つはモンスターシューターのようにスプライトの回転と彼が撃つ角度を制御するためです。これらは両方とも正常に動作します。 私の問題は私の、私はイム撮影と同時に私のスプライトを移動したときにということでtouchingPoint、私の移動のために設定されてtouchingPointいるので、私の撮影のxとyで高くなっているtouchingPoint(私の撮影のmoving-stick画面の左側に、shooting-stick右側) 、私のスプライトはスピードアップし、これは私のスプライトのスピードに望ましくない変化を引き起こします。 これが私があなたの助けを借りて解決した方法です!これは、同様の問題に遭遇する可能性がある人のためのものです: public void update(MotionEvent event) { if (event == null && lastEvent == null) { return; } else if (event == null && lastEvent != null) { event = lastEvent; } else { lastEvent = event; } int action = event.getAction(); int actionCode = action & …
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