タグ付けされた質問 「hardware-acceleration」

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ステンシルバッファの目的は何ですか?より正確には、コンピューターグラフィックスのステンシルとは何ですか?
ステンシルの言葉をよく読みますが、コンピューターグラフィックスの本当の目的は何なのかわかりません。 ウィキペディアで白黒の写真を見ると、まだ問題があります。 ステンシルまたはステンシルバッファーを使用する理由と、Zバッファーとの違いは何ですか?グラフィックデザインで何らかの意味があると思われるこの言葉を使用するのはなぜですか?

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C#/ XNAハードウェアマウスの位置を取得
私はC#を使用していて、ハードウェアマウスの位置を取得しようとしています。最初に試したのは、使いやすいシンプルなXNA機能です。 Vector2 position = new Vector2(Mouse.GetState().X, Mouse.GetState().Y); その後、マウスの描画も行い、Windowsハードウェアマウスと比較して、xnaが提供する座標を持つこの新しいマウスは「ずれ」ています。つまり、数フレーム遅れているということです。たとえば、ゲームが600 fpsで実行されている場合、呪いは反応しますが、60 fpsのソフトウェアではマウスの遅延は許容できなくなります。そこで、ハードウェアマウスだと思ったものを使ってみました。 [DllImport("user32.dll")] [return: MarshalAs(UnmanagedType.Bool)] public static extern bool GetCursorPos(out POINT lpPoint); しかし、結果はまったく同じでした。私はまた、Windowsフォームカーソルを取得しようとしましたが、これも行き止まりでした-動作しましたが、同じ遅延がありました。xna機能をいじくりまわす: GraphicsDeviceManager.SynchronizeWithVerticalRetrace = true/false Game.IsFixedTimeStep = true/fale やや明白な理由で遅延時間を変更しましたが、肝心な点は、それがデフォルトのWindowsマウスの背後にあるにもかかわらずです。一部のゲームでは、ハードウェアアクセラレートマウスのオプションが提供されていることがわかりました。誰でもそれを達成する方法についていくつかのリードを与えることができますか?

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quadrilinearテクスチャサンプリングハードウェアはサポートされていますか?
ミップマップを含むボリュームテクスチャがある場合、GL_LINEAR_MIPMAP_LINEARテクスチャサンプリングは四次線形テクスチャサンプリングを実行します。 バイリニアテクスチャサンプリングのようなハードウェアに実装されていますか?または、ドライバーは2つのトライリニアテクスチャサンプルを実行し、それらの結果を補間するだけですか? トリリニアサンプリングはハードウェアでもサポートされていますか?

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GPUを必要としないゲームを作成することは可能ですか?
今日の多くのコンピューターに、DirectXとOpenGLをサポートするGPUが搭載されていることはすでに知っています。しかし、そうでないコンピュータはどうでしょうか?古いマシンでも動作するように、GPUに依存しないシンプルな2Dゲームを作成できますか? これを可能にするクロスプラットフォームのCまたはC ++ゲームライブラリはありますか?理想的には、このようなライブラリを使用すると、ほんの数行のコードでハードウェアアクセラレーションを切り替えることができます。
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