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コンポーネントベースのエンティティアーキテクチャにおける「システム」の役割は何ですか?
私はエンティティのコンポーネントとシステムについて多くのことを読んでおり、エンティティが単なるIDであるという考えは非常に興味深いと考えてきました。 しかし、これがコンポーネントの側面やシステムの側面でどのように完全に機能するのかわかりません。コンポーネントは、関連するシステムによって管理される単なるデータオブジェクトです。衝突システムは、空間データ構造とともにいくつかのBoundsComponentを使用して、衝突が発生したかどうかを判断します。 これまでのところすべて良いですが、複数のシステムが同じコンポーネントにアクセスする必要がある場合はどうでしょうか?データはどこに保存する必要がありますか?入力システムはエンティティBoundsComponentを変更できますが、物理システムはいくつかのレンダリングシステムと同じコンポーネントにアクセスする必要があります。 また、エンティティはどのように構築されますか?私がこれまで読んだことのある利点の1つは、エンティティ構築の柔軟性です。システムは本質的にコンポーネントに結び付けられていますか?新しいコンポーネントを導入したい場合、新しいシステムを導入したり、既存のシステムを変更したりする必要がありますか? 私がよく読んだもう1つのことは、エンティティの「タイプ」は、そのコンポーネントが持っているものによって推測されるということです。エンティティが単なるIDである場合、ロボットエンティティを移動またはレンダリングし、何らかのシステムで変更する必要があることをどのようにして知ることができますか? 長い投稿で申し訳ありません(少なくとも、私の携帯電話の画面からはそう思われます)!