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ゲームが進行するにつれて、攻撃ウェーブの敵の数とチャレンジをどのようにスケーリングできますか?
私は現在、敵がスポーンしてプレイヤーの軍隊を攻撃する防御ゲームを作っています。レベルが1つしかないことを除けば、タワーディフェンスゲームに似ています。敵は、最終的にユーザーが死ぬか、すぐに発生する敵を一掃するのに十分なほど大きな軍隊を集めるまで、発生し続けます(できれば、これが起こらないように十分に挑戦します)。 私が現在苦労しているのは、このゲームをどんどん難しくして、敵が出現する確率が基本的に100%に達するようにする方法です。 これまでのところ、私は次のようなものを持っています if(Math.random() < 1 - (1/elapsed_time) && spawnTimer <= 0 ){ spawnEnemy() spawnTimer = rand(); // random number between 1 and 3 } しかし、そもそも均一すぎるようです。現時点では、1種類の敵のみをスポーンしています。時間の経過とともに、よりタフな敵もスポーンするという考えです。 またspawnTimer、少しランダム化して、時間が経過するにつれて速くなるようにする必要があると思いますが、このセクション全体でロジックが実際にどのように見えるべきかを理解するのが難しいです。この種の式の大まかなアイデアを手伝ってくれる人はいますか? 私は現在、JavaScriptを使用してゲームを作成していますが、それは明らかにコンセプトに関するものです。
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