RTSゲームの新規プレイヤー向けの公正な戦闘システム
この投稿を改善したいですか?引用や回答が正しい理由の説明など、この質問に対する詳細な回答を提供します。十分な詳細のない回答は、編集または削除できます。 機能分析の後に開発したいマルチプレイヤーゲームのアイデア/コンセプトに取り組んでいますが、まだ新しいプレイヤーと既存のプレイヤーの間に適切で公平な戦闘システムを実装する方法を考えています。 プレイヤーは、マップ上の任意の場所に1回、新しい村/町を作成できます(これが重要です!)。プレイヤーがお互いを攻撃できる攻撃期間がありますが、より進歩したプレイヤーが初心者を攻撃して成長を妨げる可能性を制限したいと思います。たとえば、部族戦争は、より進歩したプレイヤーからさらに離れた新しい村を作成することでこれを行います。私の場合、ユーザーはマップ上の任意の場所に自分の町を作成できるため、すべてのプレイヤーに公平なソリューションを探しています。 私が考えた他のゲームで使用されている戦闘システムのいくつかの例: ルーンスケープ 荒野では、戦闘レベルの特定のレベル範囲内のプレーヤーを攻撃できます。範囲は、現在の戦闘レベルを取得し、現在の荒野レベルを加算または減算することにより計算されます。 部族戦争 すべての新しいプレーヤーには、前のプレーヤーからの境界で新しい村が割り当てられます。そのため、年長の長いプレーヤーが中心にいますが、新しいプレーヤーは遠ざかっています。戦闘システムは2つの村の間の距離に基づいているため、古いプレイヤーが新しいプレイヤーを攻撃したい場合、それらのプレイヤーを攻撃して報酬を少なくするためにかなり長い時間がかかります。