ゲームの難易度はどのようにテスト/バランスされていますか?


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通常、ゲームの難易度はどのようにテストされ、バランスがとれているため、難易度は着実に進行します。レベルがゲーム内のポイントに対して難しすぎたり、簡単すぎたりしないようにするにはどうすればよいですか?

さまざまなスキルのプレイテスターが導入されていますか、それともランダムにサンプリングされた人ですか?実際のレベル設計プロセスでは、どのような考慮事項が考慮されるべきですか?

回答:


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チューニングの難易度を高める2つの大きな助け。

指標

プレーヤーデータの追跡は、プロセスを可能な限り客観的に調整するのが難しい場合があります。人々がどれくらい生き続けるか、どこでダメージを受けるか殺されるか、レベルのセクションが何回試行するか。優れたメトリックデータを取得することで、ゲームのどこで問題が発生しているのかをチームが確認するのに役立ちます。

クリーネックステスター

QAスタッフがゲームをより長くプレイすればするほど、より良い結果が得られるので、ゲームに座ったことのない新しい人々をつかんで、それを体験してもらうセッションを開催するのは良いことです。


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メトリクス-彼らは死ぬところでトライヒートマップgamedev.stackexchange.com/questions/157/...
ブライアン・デニー

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誰かのプレイを見ますが、話をしないでください。彼らと話をしないことで、彼らがあなたの髪を引っ張るようなことをすることがわかります(あなた:解決策は明白です。何が悪いのですか?#$ @!)。

あなたの考えを声に出して話す代わりに、あなたが言いたいことを書き留めてください。これを基礎として使用して、ゲームの難易度を導きます。


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ゲームのプレイテストを行う人を必ず変更してください。オリジナルのPSXのタイトルを出荷しましたが、開発期間中に同じプレイテスターがゲームをテストしていたため、レベルが逆になっていたため、非常に困難でした(時間制限が厳しすぎます)。


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一部のゲームは、ゲーム中のプレイヤーのスキルに基づいて難易度を調整します。

たとえば、プレイヤーがレベルで死ぬたびに-難易度が低下します。彼が終了するたびに-難易度が増加します。

それでも、これには減少と増加を正しく行うためのテストが必要です。

この方法では、スコアリングの精度がやや低くなり、他の人と比較するのが難しくなりますが、完全に行き詰まることがないため、ゲームはより楽しくなります。


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私は個人的にこの手法を嫌い、それに対して推奨します。簡単なゲームをしたい気分になったり、難しいゲームをしたい気分になったりします。難易度の自動調整は、その選択を奪うだけでなく、ゲームデザイナーの「ハード」と「イージー」に関する先入観に基づいて私を台無しにすることもあります。ドッグファイトよりもお金を稼ぐのが上手です。(グローバルな難易度を支配している部分を推測してください。)
ZorbaTHut

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私が受け入れられると思う唯一の種類は、あなたがゲームでメニューで難易度を下げることを推奨するか、ゲームがより低い難易度レベルのロックを解除することを推奨する場合です。ゲームの難易度を動的に変更するのはイライラします。
AttackingHobo

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私もこれは嫌いですが、答えがバランスをとるのに有効な方法であるため、なぜ答えがダウン投票されたのか分かりません。したがって、それは私から+1されます。また、テスト段階で適切なメトリックとともに純粋に使用して、ピッチレベルに適切なレベルを自動的に見つけることもできます。
キロタン

通常の難易度をそのままにしておくことをお勧めします。また、「自動」難易度も設定します。
カルマリオス

エクストラクレジット-ダークソウルズIIの真の天才-Youtubeでゲームの難易度にアプローチする方法を参照して、単純な難易度設定の代替策を確認してください。
user2617804

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私が他の場所で言及したのを見たアイデアは、アプリケーションの前に人のペアを座らせることです[この場合ゲーム]。彼らは自分の思考プロセスを他の誰かに見せる可能性が高く、二人目はあなたや他のチームメンバーのように彼らを導くことなく質問をするかもしれません。


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まず、品質保証パスは、社内QAがタスクを合理的かつ完了できるようにするために必要です。

ここで、最初の難易度および/またはレベル時間をスイープし、すすいで、戻りが減少するまで進む必要があるまで繰り返します。

次のステップは、他のすべての内部スタッフを使用して、いくつかのプレイスルーをつかむことです。後で分析するために、できる限り記録してください。スイープ、反復、繰り返し。

予算が限られている場合、家族は良い次の行です。その後、フォーカスグループを持ち込むか、テストを外部委託する必要があります。

小さいチャンクを実行し、繰り返し、繰り返します。

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