回答:
チューニングの難易度を高める2つの大きな助け。
指標
プレーヤーデータの追跡は、プロセスを可能な限り客観的に調整するのが難しい場合があります。人々がどれくらい生き続けるか、どこでダメージを受けるか殺されるか、レベルのセクションが何回試行するか。優れたメトリックデータを取得することで、ゲームのどこで問題が発生しているのかをチームが確認するのに役立ちます。
クリーネックステスター
QAスタッフがゲームをより長くプレイすればするほど、より良い結果が得られるので、ゲームに座ったことのない新しい人々をつかんで、それを体験してもらうセッションを開催するのは良いことです。
一部のゲームは、ゲーム中のプレイヤーのスキルに基づいて難易度を調整します。
たとえば、プレイヤーがレベルで死ぬたびに-難易度が低下します。彼が終了するたびに-難易度が増加します。
それでも、これには減少と増加を正しく行うためのテストが必要です。
この方法では、スコアリングの精度がやや低くなり、他の人と比較するのが難しくなりますが、完全に行き詰まることがないため、ゲームはより楽しくなります。
私が他の場所で言及したのを見たアイデアは、アプリケーションの前に人のペアを座らせることです[この場合ゲーム]。彼らは自分の思考プロセスを他の誰かに見せる可能性が高く、二人目はあなたや他のチームメンバーのように彼らを導くことなく質問をするかもしれません。