以下を処理するゲームエンジンを作成しました。
- 2Dテクスチャカーブサーフェスによるレンダリングレベル
- 曲面との衝突
- 2D空間でのアニメーションパスとナビゲーション
また、次のフレームワークも作成しました。
- 丸い表面での手続き型有機レベル生成
- レベル編集
- 軽量のスプライト設計
エンジンとフレームワークはAS3で記述されており、他のプラットフォームをより適切にサポートするためにコードをHaXeに変換する過程にあります。
私も追加に興味があります
- アニメーションの湾曲したプラットフォーム
- より高度なレベルの編集機能
現在、私はアルバイトをしており、このエンジンに費やす時間は、限られた自由時間(私は学校を通じて自分自身をサポートするために働いている学生です)か、仕事で働いている時間のいずれかから除外されます。
このエンジンがあれば、タワーディフェンスゲーム、シューター、プラットフォーマーを設計している人々の生活をはるかに楽にし、結果を改善することもできます。また、RTS、RPG、およびレーシングゲームを非常によくサポートできます。
それは、有機的な丸みを帯びた滑らかなレベルの手順生成に使用できるオリジナルのアルゴリズムを含んでいます。私が使用したアルゴリズムは新しく、私が見た他のレベルのエディターでは使用できません。
Engineを絶えず改善し、徹底的にテストするためには、それを一般に公開することが最善のルートだと思います。
新しいフレームワークで自分や他の人に利益をもたらす最良の方法は何ですか?
私はフレームワークを共有し、それから利益を得ることができるように、いくらかのライセンスを持ちたいです。
アドバイスをいただければ幸いです。今年はこの問題がずっと頭に浮かびました。私はいくつかの救済をもたらす解決策を見つけることを望んでいます。
3つのサンプルゲームを設計し、それらをリリースしてキックスターターを開始することを考えています。この問題に関するアドバイスや考えは貴重です。
私の目標は、Markus von Broadyが提案したように、人々をエンジンの開発に関与させ、象徴的な料金で、または無料でサポートのためにゲームで使用できるようにすることです。それか、何らかの形のクラウドソーシングを使用します。
私の仕事を守るために何らかの法的文書を入手するために弁護士を雇う必要がありますか?