プログラマー/デザイナー:アーティストとの連携


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この質問に加えて、ゲームの芸術的な目標をプロのアーティストに伝えるためにどのような情報が必要ですか?

私がインディープログラマーであると仮定します。ゲームでアーティストを見つけたり雇ったりした場合、ゲームのルックアンドフィールのテンプレートまたはブリーフを設定するにはどうすればよいですか。


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きっと良い答えが得られると思いますが、ここでクロスポストします:forums.cgsociety.org/forumdisplay.php?f
Jonathan

回答:


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多くの場合、芸術的な目標を伝えることは問題ではありません。あなたが彼または彼女にあなたが意味する種類のスタイルのいくつかの例を、それらについてあなたが何が好きであるか(または好きではないか)についてのいくつかの解説とともに示すと、優れた芸術家は通常あなたが望むものの大まかな考えを得ることができるでしょう、詳細について話し合います。

通常、問題は技術的な目標を伝えることです。これらには、ポリゴンまたは頂点の制限、テクスチャサイズ、鏡面反射光/拡散反射光/バンプ/法線などのテクスチャマップの使用(つまり、これらのうちどれをサポートするか)、さまざまなタイプのアセットバジェット(ダウンロード全体、特定のレベル、1つの可視シーン、1つのモデル)、GUIのスキニング方法、2Dアニメーションのパッケージ方法(シートまたはファイル)、カーソル/ HUD /スプライトサイズ、モデルのスケール(多くの場合、1ユニット= 1メートルですが、常にではありません)、モデルの回転(どの軸が「前方」ですか?)、典型的な照明はどのようになるかなど。

ツールを使用して修正または自動化できるものが多いほど、優れています。しかし、インディープログラマーとしてのリソースは限られているため、代わりに、明確で明確なコミュニケーションに頼る必要があります。


すばらしい答えです。これは、プロトタイププロジェクトの問題でした。たとえば、「TGAではなく、PNGとして必要なのはなぜですか?」
Justicle

私自身、いくつかの深刻な問題を抱えていましたが、いくら説明しても、理解できないアーティストもいます... 1つ特に迷惑だったので、「IKやコントローラーは使用しないでください!」そして彼はそれらを使用しました...そしてアニメータはそれをアニメートしました、私だけがファイルを取得してエンジンがそれをロードしないので拒否しました。私は「説明しませんでした」ので、彼は本当に私に腹を立てていました、そして私はもう一度説明しました、そして彼はそれでも間違っていました、後になって私は言わなければならないことに気づきました: 3Dアプリケーションのそのメニューにある他のメニューではありません...」
スピーダー2010

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いい答えです。優れたアーティストはおそらく特定のことについての一般的な概念を持っていますが、エンジンでどのように機能するかを正確に知ることはめったになく、かなり具体的にレイアウトする必要があるかもしれません。私たちは同じ背景を持っていないので、あなたに明らかな何かが必ずしも私たちに起こるとは限らないので、詳細はより良いことを覚えておいてください。複数のことを行うためのアセットが必要な場合は、必ずアーティストに通知してください。つまり、300 pxでゲームに登場するが、2500 pxのマーケティング画像でも使用したいキャラクターの肖像画。
daestwen

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ゲームの外観がわからない場合は、アーティストの出身地を示すスタイルシートを作成します。この投稿のVelociraptor Safariに関するスタイルシートを見て、ゲームの設計方法を反映するものをまとめてください。

その後、アーティストはあなたが望むものについて良い感触を得るべきであり、一緒に機能する要素またはそれらが好きでないものをあなたに伝える要素を組み合わせます。

ストック写真サイトとGoogle画像検索では、シートに追加する多くの資料を提供できます。


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私が書くことができるよりも良い答え。もう1つのオプションは、見つけた/採用したアーティストと協力して視覚スタイルを一緒に定義することです。彼らはおそらくあなたよりも芸術的な訓練とスキルを持っているので、今のあなたの目とは少し違っていても、彼らが正しい見た目を思い付くと信頼できるはずです。
Ian Schreiber 2010

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返信とコメントの両方に+1。自分の入力を追加するだけです。誰もがすぐにビジュアルスタイルを「取得」することはまれです。参照画像は、アーティストに初期データを提供するのに役立ちますが、反復により、ビジョンにさらに近づくことができます。
jpaver 2010

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あなたがあなたのアーティストを見つけたときに見ると、うまくいけば、彼らがあなたがあなたのゲームで見たかった彼らの作品のサンプルをあなたに与えたからです。このサンプルを取り、どのような種類の作品が好きで、なぜ、どのようにしてこれに関連するアートワークを開発してもらいたいかを伝えます。

「正しい」位置にあるスティックフィギュアでさえ、特にヒューマノイドモデルで作業する場合に彼/彼女に描画させたい場合は、不思議に機能します。アートワークを拒否することを恐れないでください。ただし、うるさすぎることは避けてください。アートに対して彼らがあなたよりも優れている可能性があることを忘れないでください。ただし、(すべての送信のように)頻繁に拒否していて、それが単純な変更ではない場合は、適切なアーティストまたはアートスタイルを選択していない可能性があります。

アーティストが利益の取引の一定の割合を優雅に受け入れない限り、wazooを支払う準備をしてください。


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現金をたくさん持ち、ゲームデザインのスキルが0の2人の起業家が、NDSで人気のあるゲームを複製してiPhoneに作りたいという状況を目の当たりにしました。残念ながら、プログラマー/アーティストとして関わっていた私の友人にとって、2人は一貫性を1つだけ維持し、それが隔週でゲームプレイスタイル/アートの外観を変えていました。

外出して、できる限りすべてのiPhoneゲームを購入し、友人たちがプログラミングをしている間に座って遊んだ後、電話をかけて、このようなゲームが欲しいと言ってもらいました。多くの変化があったため、アートが完成するまでには長い年月がかかりました。

私の友人たちには申し訳ないのですが、彼らがそのようなクレイジーな計画に再び入るとは思いません。

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