私は現在、すべてのアセットのすべてのフォーマットがオープンソース/フリーフォーマットであるか、使用するのにライセンス料を必要としないゲームを作っています。
私はオーディオ用に.ogg、ビデオ用にvorbis / webm、画像用に.png、ドキュメント用にopenoffice(または2001年以来無料の標準だったので.pdfファイル)に満足しています。
私が知りたいのは、3dモデルを.fbx形式で作成した場合、Unityでfbxファイルを使用するためにロイヤリティや料金をオートデスクに支払う必要があるのですか?
そうでない場合、これはすべての3Dモデル形式に適用されますか、それとも特定の形式のみに適用されますか?Blender / Unityのようなソフトウェア会社は、fbxファイルをインポートする特権を払って、私のようなユーザーが不要になるようにしますか?