Unityでfbxファイルを使用するために.fbx形式で3dモデルを作成する場合、オートデスクにロイヤリティ/料金を支払う必要がありますか?


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私は現在、すべてのアセットのすべてのフォーマットがオープンソース/フリーフォーマットであるか、使用するのにライセンス料を必要としないゲームを作っています。

私はオーディオ用に.ogg、ビデオ用にvorbis / webm、画像用に.png、ドキュメント用にopenoffice(または2001年以来無料の標準だったので.pdfファイル)に満足しています。

私が知りたいのは、3dモデルを.fbx形式で作成した場合、Unityでfbxファイルを使用するためにロイヤリティや料金をオートデスクに支払う必要があるのですか?

そうでない場合、これはすべての3Dモデル形式に適用されますか、それとも特定の形式のみに適用されますか?Blender / Unityのようなソフトウェア会社は、fbxファイルをインポートする特権を払って、私のようなユーザーが不要になるようにしますか?

回答:


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fbxファイル形式を使用します。番号。

ただし、ソフトウェアの無料バ​​ージョンのほとんどは、学生による使用のみを目的としており、商用利用を目的としたものではありません。

確認するには、ソフトウェアのライセンスを確認してください。


私は弁護士ではありません。

Blenderを使用している場合は安全です。

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