利益の分割-均等配分vsエクイティ投資(作業と支出額=配分)


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適切な1行の質問を思いつくのはとても難しいので、ヘッダーの前に本文を書きました...

つまり、私たちは4人の開発者のチームです。簡単に言えば、2人のデザイナー、2人のコーダー(当然のことながら、ラベルに縛られることはありません)。私たちは一緒に素晴らしいゲームデザインを考え出し、プロトタイプを作成するために多くの時間を費やす準備ができています。

問題は、ゲームによって生み出される潜在的な収入を共有することに関しては、意見の大きな違いがあります。

投資=シェア

私たち2人は、誰もが費やした時間の大まかなログを記録してもらいたいと思っています。これを事前に合意された1時間あたりの給与に換算すると、投資された実際のお金と合算でき、そこから各開発者のゲームへの「利害関係」、つまりシェアを決定できます。

均等シェア

他の2つはこれに同意しません。理由としては、機能の非常に優れたアイデアのように、一部の作業は他の作業よりも価値があると考えているためです。そのような計り知れないもののために、彼らはすべての人のための平等なシェアが最も簡単だろうと思います。

別の議論によると:(言い換え)「ログに記録する時間は面白さを失うだろう。私はこのプロジェクトに真剣に取り組んでいるが、2番目の仕事ではなく趣味で作業したい」


開発が行き過ぎる前に合意を正式化する必要がありますが、これらのコアとなる意見の相違をどのようにして乗り越えることができますか?これは初めてのスタートアップの間で共通の問題ですか?


これは、ベータ版から抜け出した場合、area51.stackexchange.com/proposals/6243/startup-businessにとって素晴らしい質問です。それはだではないが、実際にゲーム固有の問題。
サイクロプス

また、このサイトで回答を取得することもできます。answers.onstartups.com
Chris

ポインタをありがとう。私はスタートアップビジネスに専念しており、answers.onstartups.comにアクセスすることもできます。その間、特に私が受け取った回答を考慮すると、これは少なくともいくつかの人が同様のシナリオを経験し、問題について何か言いたいことがあるGameDevに十分に関連していると思います:
Erlend

2
申し訳ありませんが、それでもトピックから外れています。たとえば、多くのプログラマーがキーボードのこぼれたコーラに問題がある場合、それはゲーム開発に関連しているわけではありません。この質問が言うように(meta.stackexchange.com/questions/14470/…):「基本的なルールは、「プログラマーのために」質問に固執してプログラミングに関連させることはできないということです。」あなたの質問は、「さまざまな才能を持つ専門家の新興企業が、どのようにして株式を分割できるか」です。それらの専門家がプログラマーであるという事実は無関係です。
サイクロプス

ポイントを取る。私はこれを別の場所/コミュニティーwikiに移動しても大丈夫です(まだ100%動作しないことに注意してください)。
Erlend 2010

回答:


8

時間ベースの場合、2倍の効率で作業するか、狂ったように才能のある人は、1時間に2倍の作業を行うと罰せられるため、私は平等を好みます。
一方、人々は、才能のある人は才能のない人と同じくらい汗を流しているので、時間は同じ価値があると主張するかもしれません。
私は平等に基づいていないことが人々をやる気にさせるかもしれないことを知っていますが、あなたは誰もがそうすることができるのと同じくらいやる気になることを望みます。
間違った感情が、現状を引き出すのが難しいほどのプロセスに影響を与えたくない場合。
その上、コーダーは描くことができず、デザイナーはおそらくプログラムすることができないので、あなたも同様に不可欠です。コーダーとデザイナーの間でのように、人々が他の人が十分に頑張っていないと感じたら、あなたは間違ったチームを持っています。会社でいるのは難しいです。友達がいる場合は特にそうです。私はそれを5年間(同じ設定で)行っており、私たちは平等にシェアしていました。時にはデザイナーはもっと頑張らなければならず、時にはコーダーもいました。とにかく、一般的に私たちは皆80時間週に入れています。


「コーダーとデザイナーの間でのように、人々が他の人が十分に頑張っていないと感じたら、あなたは間違ったチームを持っています。」つまり、本質的には、私はすでに知っていたが、私のために詳しく説明する必要があったものです。ありがとう。私たちは基本的に平等株、または「それぞれの方法」にダウンしていると思います。
Erlend 2010

助けになったのは、私たちが実際に仕事を辞めて会社を始めたことだと思います。そうすることで、a)夢であり、b)死ぬので、人々がすべての努力を注ぐことを比較的確実にすることができます。もちろん、これはリスクであり、多くの場合、受け入れる余裕のない贅沢です。
Kaj

「時間」に基づいてのもう一つの問題は、あなたが実際にゆっくりと非効率的に働くためにかなりの金銭的ボーナスを配っているということです。これはあなたが報酬を与えたい種類の行動ではありません。
ZorbaTHut 2013

5

非常に興味深い問題だと思います。

全員がすでにプロジェクトに参加している場合は、均等分配を行うのが最善の方法だと思います。時間生産性を定量化することはできません。私は時々考えて数時間を費やしてから、ほんの数時間で複雑なものを実装することを知っています(思考の部分なしでは不可能であり、測定することは不可能のようです)。

そうは言っても、誰かがお金を出し入れしているなら、それは別のことです。誰かが投資している場合、彼らはおそらくより多くの株式を望んでいます、誰かが早い段階でお金を請求することを計画している場合(それは結構です、つまり彼は多分彼がその日の仕事を辞めたいと思っているのでしょうか?

最も重要なことは、あなたがしていることに同意するだろう、すべてのチームがゲームを作り、そしてあなたがそのプロジェクトにあなたができることはすべてを置くには行かないなぜあなたはすべて、それに同意する場合は、同等の株式オプション


2

私たちのgamedev-studioには10グレードのシステムがあり、コンセプトに取り組んだり、コーディングに時間を費やしたりすることで獲得できます。

私たちの会議では、誰もが彼の仕事について彼の自己評価をし、それからそれらが議論されます。

ちょうどアクティブで、いくつかの小さな概念のものを行うので、2の等級であり、1か月全体をコーディングすることは8のようなものです。

お金は今や非常にシンプルに共有されます:すべてのメンバーのすべてのポイントが合計されて100%になるため、チームの全員が彼が働いたお金を受け取ります。公正でシンプル。


これは、適切な動機で数日間であったかもしれないいくつかのコードを実装している間、誰かがブラウザredditに誰かに報酬を与えます。
DFectuoso 2010

そうではありません。その日のコーディングよりも得点が少ないため、それらすべてに重みが付けられます。そしてredditのブラウザはあなたに何の等級も与えません。
awildturtok 2010

@Seshiro私はあなたの成績システムに興味があります。おそらく、それらを決定する方法についてのガイダンスです。ありがとうございました。
Discipol 2014

これはずっと前のことです。悲しいことに、そのプロジェクトからは何も生まれませんでした。そして、一部の人々が私たちを操作して彼らに大きなシェアを与えることを試みたことに気づきましたが、私が言ったようにそれから何も来ませんでした。私がそのテキストを書いたとき、私は15歳でした。「スタジオ」は、あまりにも多くのアイデアと十分なガイダンスのないゲームを作ろうとする若者たちの集まりでした。このアイデアはすでにテキストで詳しく説明されています。誰もがプロジェクトに費やした時間を共有します。しかし、それは多くの反射を必要とするでしょう。時間追跡システムは、品質の自己評価と組み合わせるとより効率的になると思います
awildturtok 14

しかし、正直に言うと、これらのシステムは従業員に並行性をもたらし、プロジェクトの最初に固定シェアについて話し合い、マイルストーンで再評価するよりも問題を引き起こします。あなたを失望させて申し訳ありませんが、それは
15年間の
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