ゲームで人気のクラシック音楽をサウンドトラックとして使用できますか?著作権保護が心配です。ゲームでお金を稼ぐつもりはありません。
私はそれを行う場合、いくつかの法律を破るでしょうか?
ゲームで人気のクラシック音楽をサウンドトラックとして使用できますか?著作権保護が心配です。ゲームでお金を稼ぐつもりはありません。
私はそれを行う場合、いくつかの法律を破るでしょうか?
回答:
ほとんどの場合...また、私は弁護士ではありません。
クラシック音楽の特定の演奏のアレンジメントと録音は、両方とも著作権で保護されています。これは、元の形式の作品がパブリックドメインにある場合でも、その作品自体が依然として誰かのアクティブな知的財産であることを意味します。
(また、このリストは完全なものではありません。弁護士を雇ってください。)
次に、考慮すべきことがいくつかあります。しかし、あなたが明確な音楽を見つけるために多くの時間を費やしている素晴らしいミュージシャンでなければ(そして、それを確認する弁護士がいる場合を除いて)、結局のところ、あなたはただ多くのお金を節約するでしょうライセンス音楽。あなたが素晴らしいミュージシャンなら、音楽をライセンスするだけで多くの時間を節約できます。
「Musescore」などのプログラムを使用し、クラシック音楽からプログラムに楽譜をコピーします。作成者が80年間死んでいる限り。独自のバージョンを作成した場合は問題ありません。
著作権は音楽作品の音符ではなく、問題に遭遇する可能性が高い特定の録音物にあります。
キーボードがあり、Fur Eliseをプレイしてゲームに追加した場合、誰もあなたを追いかけません。楽譜はパブリックドメインです。
しかし、特定のベートーヴェン録音を制作したミュージシャンと録音会社は、製作費と、彼らが座ってセッションを演奏したという事実に支払わなければなりません。その録音のコピーを購入してそれを使用することはできませんゲーム-さらに配布されるもので使用する予定の場合は、追加料金を支払う必要があります。
音楽は、特定の機関によって指定されない限り、80年後に自動的にパブリックドメインになります。一部のテーマや曲は、その広範な性質のために著作権で保護されません。この特定の法律に関するもう1つのことは、音楽の録音がパブリックドメインになるまでに長い時間がかかることです。20代で作成された音楽の録音を使用する場合(継続的に著作権が付与されない場合)、それは合法ですが、録音が50年代のものである場合は著作権法に違反します。
これは、音楽自体がパブリックドメインにあり、誰もそれに対して何もできない場合に、演奏した演奏を記録できることを意味するため、持っている良い知識です。あなたが音楽を持っているシンフォニーを演奏できるなら、それをあなたのゲームに入れるのは問題ありません。ブリティッシュオーケストラの2007年のバッハの録音は、完全な著作権侵害です。
賢く、安全にプレイし、小さなものでゲームを傷つけないようにしてください。
曲の特定の録音を使用することはできませんが、通常はパブリックドメインにあるため、通常はMIDIファイルを使用できます。
MIDIファイルにはオーディオがなく、曲のノートのみが含まれています。ただし、MIDIプレーヤーがある場合は、オーディオファイルのように再生されます。
90年代のほとんどの古いゲームにはMIDIプレーヤーが組み込まれているため、おそらくゲームに追加できます。