回答:
Jonathan Blowは、Magnatune.comからBraidで使用されているすべての音楽のライセンスを取得しました(ここに彼のブログでの投稿があります)。それで、おそらくあなたは彼らのウェブサイトからリーズナブルな価格の見積もりを得ることができると考えていました。こちらが彼らのライセンス情報ページとこちらが提供するサンプルページで、ビデオゲームの1曲のライセンス価格を見積もることができます。
例として、最低限の選択肢(音楽の長さを除く)を使用して、リストからランダムな曲を1つ選択した結果の一部を次に示します。
Artist: Ehren Starks
Album: Lines Build Walls
Song name: 01-Lines Build Walls-Ehren Starks
Music length: entire song
Theme song: not theme song
Advertising: no advertising
Number of platforms: 1
Units: 50,000
Price: $1500
Webサイトのライセンス情報ページには、次の情報も記載されています。
ライセンスプロセスを自動化したため、Magnatuneの価格は業界標準よりも約30%低くなっています。
そこから独自の結論を導き出します。
これは、この製品および将来の関連製品で音楽をどのように使用するか、音楽の価値(人気によって評価されることが多い)、および権利を購入するか、ロイヤルティ契約を結ぶかによって大きく異なります。
ここにいくつかの一般的な情報のリンクがあります:http : //www.ascap.com/Home/Music-Career/articles-advice/ascapcorner/corner16.aspx
この質問は私にとって本当に興味深いものです。私は後に私の親友になった音楽プロデューサーと取引をしました。販売したゲームからの総収入の7%で合意しました。
このフェアを見つけたのは、2人ともプロジェクトに多くの作業を投入したが、コピーが販売されなかった場合、私はXドルではありませんでした。彼の時間と私のもの。
しかし、逆に、問題のゲームが数百万(pfft、私が望む)になった場合、私たちは両方とも非常にまともな一時金を得るでしょう。また、プロジェクトに費やした時間の違いも考慮に入れました。彼はプロジェクトに約1時間から10時間ほど取り組んでいたでしょう。
商用Webサイトからコンテンツを調達している場合は、特定のトラックの権利に対する単一の支払いを検討している可能性があります。約600〜1500ドルはおそらく妥当です。多くのライセンスもスケールアップします。つまり、3000コピーが配布されたゲームでは$ 300、100,000コピーが配布されたゲームでは$ 1000のようなものです。
それはあなたの市場の規模と予算、そしてあなたの情報源に依存します。