「Ping」と呼ばれるピンポンクローンは、著作権や商標を侵害していますか?


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要するに、私はレトロなPongクローンを作成し、それを最初のアプリとしてApp Storeに提出しました。それは少しの間生き残ったが、私は最終的にアタリからそれを削除するように言うメッセージを受け取った。それ以上はありませんでした。私はそれを取り下げただけで、他の要求はしませんでした。それ以来、削除されたままです。

私は今、はるかに優れたプログラマーになりました。今、元のアプリを再作成して、もう一度アップロードしたいと考えています。しかし、私はその種の何かが再び起こると思います。法律に反してゲーム自体を作り直すことはありますか?そうでない場合、「スーパーピン」の代わりに「スーパーピン」という名前を使用することは合法でしょうか。


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あなたが法廷に連れて行く準備ができていない限り、アタリ以外の誰もが決定的にそれに答えることができるかどうかは完全には
わかりません

回答:


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PongはAtari Interactive Inc.の登録商標です。

ウィキペディアから:

商標、商標、または商標[1]は、商標が表示される消費者向けの製品またはサービスが固有のソースに由来するものであることを識別するために個人、企業組織、またはその他の法人によって使用される特徴的な記号または指標です、その製品またはサービスを他のエンティティの製品またはサービスと区別するため。

RogueThinkingが言ったように、おそらく削除のきっかけとなったのは、誰かがAtariが作った製品と誰かがそれ誤解すると考えられるような方法で製品に名前を付けたことです。Pongのブランド名から便乗しようとしているようです。あなたにはできません。

しかし、パドルとボールでゲームを作り、それにまったく異なる名前を付けると

パドルボールスーパーマシェム

それならアタリはおそらくそれで問題はないはずです。

同様のゲームが2007年に存在し、Atariによってプラズマポンと呼ばれるゲームに削除されたことに注意してください。再び彼は同じ過ちを繰り返しています-名前に商標侵害の権利があります。


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言うまでもなく、Appleはゲームのコンセプトを明確に複製し、その名前から便乗させたゲームを受け入れないでしょう。ボボが言ったことを続けると、商標権侵害は「ポン」を書き出すことではなく、混乱を元のゲームに結びつけることです。「Ping」が「Pong」の正式なリメイクであると誰かが考えるだろうと考えることが考えられる場合、あなたは違反しており、おそらく法廷で敗北するでしょう。ただし、法廷に出廷することはありません。アプリはアプリストアからプルされるだけです。
ブランドン、2011

怒っている鶏?
ジョーイグリーン

とても古い投稿ですが、ゲームに関しては(c)について米国の法律が言わなければならないことがあります:copyright.gov/fls/fl108.html。TL; DR; クローンの作成は完全に合法です。元のゲームの芸術的な素材を使用したり、キャラクターやストーリーをそのままゲームにコピーしたりしないでください。(これは答えに追加すると良いと思いました)
Katu

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TLDR:お住まいの地域によって異なります。より創造的になります。

合法かどうかを心配する代わりに、もっとクリエイティブなものを考えてみませんか?

ピンポンは退屈です。ピンポンのクローンも退屈です。あなたはそれを次のレベルに進めるユニークで興味深い工夫を思いつくことができると確信しています。

名前に "pong"が含まれているゲームに取り組んでいるので、私もこれを行う必要があります。


さて、認めます、あなたは非常に良い点を持っています。ただし、指摘する必要があると感じるのは2つあります。(1)App Storeに適切なピンポンクローンがない(少なくとも無料のピンポンクローンがない)、(2)作成した元のアプリがストレートピンポンではなかったクローン。特別な動きなどを使用できるようにするラリーシステムを含む別のモードがありました。それは、バニラポンではありませんでした。
Alexis King

@JakeKingそれも私が想定していたもので、バニラポンを誰も作成しなくなった:)名前を変更するだけで、それがAtariの問題である可能性があります(ゲームプレイとアイデアには著作権はありませんが、名前は変更できます)
ashes999 '12

私は「ポン」ではなく「パン」と読み間違えて、地球上で誰がどのようにしてパンを退屈なものにすることができるのか疑問に思いました...
o0 '。

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-1:この回答は、質問を回避します。
bobobobo 2011

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@bobobobo最善の解決策は、質問/問題を完全に回避することです。別の「-1、それはあなたが住んでいる場所によって異なります」という答えにはどのような利点がありますか 結構です。
ash999

2

問題は「ブランド」についてです。Atariは「Pong」を中心としたブランドを作成し、そのブランドに投資しました。そのブランドを活用して他の人がそのゲームに興味を持つようにしたいゲームを作成している場合、たとえば名前に「ポン」を使用すると、おそらくブランド所有者(この場合はアタリ)の注意を引くでしょう。ゲームがピンポンに似ているが属性が異なる場合、それらの属性を強調するような名前を付けることをお勧めします。ゲームの外観が同じであるほど(グラフィックが同じであるほど)、その「ブランド」を侵害する可能性が高くなることに注意してください。


はい。これが著作権のすべてです。それは彼がポンの名前を「ピギーバック」しようとしていなかったということです、それはアタリがライセンスを必要とするからです。
bobobobo

すみません、私は「商標」と言っておくべきでした。これが「商標」のすべてです。
bobobobo

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それはアタリが著作権の下に置いたものに依存すると思います。たとえば、テトリスは名前によって著作権で保護されているだけでなく、ブロックの形もブロックが入る領域のサイズも著作権で保護されています。つまり、テトリスのクローンを作成すれば、好きなように呼び出すことができますが、同じ形状を使用し、「壁領域」の幅と高さが同じであれば、著作権侵害の対象になります。

初心者の名前のように、著作権で保護されているものがあるかどうかを確認できる場所があるかしら


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bcrist '25 / 03/25
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