多くのゲーム(アーカムアサイラム/シティ、マンハント、ヒットマンなどのゲーム)で、あなたのキャラクターがあなたの前のキャラクターを「つかみ」、それらに何かをできるようにするために、どのようにそれを行うかについて私は興味があります。これは非常に紛らわしいように聞こえるかもしれませんが、例としてyoutubeにアクセスして「ヒットマンの処刑」を検索します。最初のビデオは私が求めているものの例です。
基本的に、どのようにしてあなたのモデルがあなたが遭遇する他のモデルと動的に相互作用するのか疑問に思っています。そのため、ヒットマンでは、繊維ワイヤーで他のモデルの後ろに来ると、他のキャラクターを絞め殺したり、麻酔薬を持っていると、人が苦労している間、口に手を置いて、ゆっくりと床に行きます。特定の骨/骨格識別子を使用して2つのモデルを使用するようにアニメーション化されたかどうかは、実際に相互作用しているように見えるように正しいタイミングで再生される2つの完全に別々のアニメーションだけである場合、または他の何かがすべて一緒になっているかどうかについて混乱しています。
私はアニメーターではないので、私が言ったことのほとんどは正しくないと思いますが、誰かが私の意味を理解し、答えを提供できることを願っています。
PS)私はプログラマーであり、そのゲームスタイルが大好きだからといって、ヒットマネスクゲームを構築しているところです。モデルとプログラミングの両方を含む例(現時点ではc ++と主にOgre3Dを使用していますが、統一とXNAを使用しています)とても感謝しています。
ありがとう。