私は最初のゲームを作っていますが、それはあまりにも簡単です。それをより困難にするための標準的な「テクニック」はありますか?
ゲームはかなりシンプルです。ゲーム2048を想像してください。方向にスライドすると、ブロックはすべてその方向にスライドし、衝突またはマージします。ただし、数値をマージする(2048の2 + 2 = 4など)のではなく、色をマージするため、黄色のブロックが青いブロックに当たると、緑になります(そして、赤+黄色=オレンジなど)。次に、原色(青)および新しく作成された二次色(緑)は、三次色(この場合は「青緑」)になります。
その時点で、三次色(私が「三次爆弾」と見なしたもの)をタップすると、その三次色がすべて破壊されるため、「青緑」はすべての「青」ブロックを破壊します。2048と同じように、移動できなくなると負けますが、爆弾を作成することにより、行き詰まらないようにするのは簡単すぎるようです。
経験豊富なゲームデザイナーは、どうすればこのゲームを簡単なものにできないでしょうか。