次のシーンの読み込み中に読み込みアニメーションを表示する読み込み画面を作成しました。次のシーンを非同期で読み込みます:
yield return SceneManager.LoadSceneAsync(scene,LoadSceneMode.Additive);
また、を設定Application.backgroundLoadingPriority = ThreadPriority.Low;
しますが、動作は通常のレベルのロードと同じです。
何か不足していますか?
予想される動作:
- 出口レベル、およびフェードアウト。
- ロード画面が表示されます。
- ロードが完了したら、ロード画面をフェードアウトします。
- 次のシーンにフェードインします。
何が起こっている:
- 出口レベル、およびフェードアウト。
- 読み込み画面が表示され、フリーズします
- 突然新しいシーンがフェードインします。
ロードが開始されると、ゲームは通常のシーンロードのようにフリーズします。
を設定する必要があることを読みましたallowSceneActivation = false
ので、読み込み画面をフェードアウトしてから、true
読み込みが完了するように設定できますが、非同期操作が読み込みを完了しないように、これによりゲームが完全にフリーズします。