独自のXbox Liveインディーゲームのソースコードをリリースしてもよろしいですか?


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Googleに対する私の質問の言い方がわからないことと、弁護士ではないこととの間で、皆さんに聞いた方が簡単かもしれないと思いました。具体的には、Xbox Liveインディーズゲームを販売すると同時に、GitHubなどを介してソースコードとその他のアセットを配布してもよいかどうかを知りたいです。

編集:共産主義のアヒルは「なぜそうではないのか?」私が考えることができる1つの理由は、Microsoftがゲームの販売にわずかな利害関係を持っていることです。彼らは、それは彼らが各販売のカットを得る本当だなど自分の「最新」セクションでゲームへの広告スロットを捧げることがあり、デモ/フルゲームをホストしている、しかし、誰もがちょうど行くとダウンロード無料の場合、彼らは何も得ますバージョン。

とにかく、それは合理的で論理的なものの問題ではなく、利用規約が許可するものの問題です。私は関係なくそれらを読み通すつもりですが、誰かがすでに知っていることを望んでいました。


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「しかし、誰もがただ行って無料版をダウンロードしただけでは何も得られない。」-Angry Birdsのようなゲームは、それが正しくないことを示していると思います。
BlueRaja-Danny Pflughoeft 2011

正確な条件はわかりませんが、可能性を高めるために、アセットを配布しないでください。言い換えれば、実際に「ゲームを構成する」すべてのアセットではなく、ソースコードを提供します。
DMan 2011

回答:


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これに答えるのに近いと私が見ることができたFAQの唯一の部分はここにあります。それは述べています:

私が作成したゲームのIP権利は誰が所有していますか?マイクロソフト以外のサービスでゲームを配布できますか? あなたはあなたのゲームに対する完全なIP権利を所有しており、あなたはあなたが選んだサービスを通して自由に配布できます。ただし、マイクロソフトのサービスを通じて独占的に配布するインセンティブを提供する場合があります。

App Hubコミュニティフォーラムを見ると、他の人が同じ質問をしているようであり、コンセンサスは問題ではないようです。たとえば、1人の人がすでにゲームのコードをここに配布しています

他の人が言ったように、これをすべて読んでも確信が持てない場合は、警戒するか、弁護士に相談してください。


私にはかなり決定的だと思います。それは朗報です。
Metaphile

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私は弁護士ではありませんが、どうしてですか?それはあなたのコードです。一般に、商用ソースコードを配布しないのは、利益を失うためです。

マイクロソフトのライセンスの奇妙な部分がない限り。私はこれに関する彼らの契約条件を見るでしょう。難解な条件が存在する可能性があるため、これを太字で示しています。以下のJoe Wreschnigのコメントを参照してください。


他の人も同様の考えを持っていると思うので、元の質問であなたの回答に返信しました。
Metaphile 2011

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私はそれを考えましたが、それは議論の余地があるかもしれません。先ほど述べたように、ソースコードで何ができて何ができないかについて、細かい部分を確認することをお勧めします。
共産主義者のアヒル

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たとえば、Amazonの新しい(恐ろしい)App Storeの条件は、プログラムがGitHubから入手できる場合、ストアでの販売を禁止していると簡単に解釈できます。

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XBox Liveで提出されたIP(知的財産)の場合は、提出の規則に準拠する必要があります。オンラインで契約に同意してゲームを提出すると、その契約の拘束力を受け入れて同意したことになります。事後に契約条件を変更した場合、基本的に契約違反となります。

この問題は次の方法で解決できます。

  1. XBox Liveにゲームを提出しないでください。
  2. 「C#以外の言語で」「類似した」ゲームを作成し、XBox Liveとは無関係のサイトに投稿する

これは実際には質問の答えにはなりません。
doppelgreener 2011
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