ショートカットグラス効果を実装するにはどうすればよいですか?


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Rocket LeagueやFIFAなどのゲームのスクリーンショットを見てきました。

ロケットリーグ

ロケットリーグ

FIFA

そして、私は1つが近道草効果を達成するだろうと思い始めました。

シェーダーですか?実際のジオメトリですか?それとも、テクスチャ付きのクワッドですか?誰かが私を方向に向けることができれば、それは大歓迎です。


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+1、非常に興味深い質問。私はそれがおそらくシェーダーだと想像します(ジオメトリはおそらく遅れを引き起こし、テクスチャ付きのクワッドはおそらくより平坦に見えます)が、私は完全にはわかりません。
スーパードギー

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ソフトウェアレンダラーでは、通常、ディスプレイスメントマッピングと多数の頂点が使用されます。よく見てみると、彼らもこれを非常に賢いLODで使用しているようです。ディスプレイスメントシェーダーがおそらく使用されていると思います。
akaltar

視差マッピングを使用していると思います。Rocket Leagueのスクリーンショットでそのことを確信しています。
タラ

@akaltarええ、あなたはそれについて正しいと思います。そして、彼らはLODを実行しましたが、100%シームレスです
ダニエルホルスト

シェーダーとテッセレーションを使用して、これを再作成しようとします。
ダニエルホルスト

回答:


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ファーシェーディングテクニックを検討することもできます。これは、このタイプの草に使用するものです。草が短いほどパフォーマンスが向上するためです(レイヤーが少ない)。
基本的に、同じサーフェスを小さな増分で複数回レイヤー化することで機能します。 数層

ここに画像の説明を入力してください

水平オフセットを変更して、草が曲がって見えるようにすることもできます。


それは非常に私は私が始まることに深く行くことを提案することができると思うほど面白い記事
Leggy7

2

これは通常、Parallax Occlusion Mappingを使用するシェーダーで、通常のマップを使用してテクスチャの深さと影を「偽造」します。例についてはこちらをご覧ください。

編集:@Leggyが指摘したように、おそらく足が草の間を移動しているように見えるので、変位マッピングである可能性が高くなります。とにかく、それは何らかの高さマッピングシェーダーです:)


私はそうは思わない。その場合、足は葉の後ろに現れないからだ。変位マッピング音私には、彼らがこれをした最も可能性の高い方法
Leggy7

「床を低くする」ことができる短い草ではなく、正しく思い出せば、視差マッピングは計算が高速です。しかし、あなたは正しいかもしれません、私の答えを編集します。
Bluk

2
視差オクルージョンマッピングを使用し、デプスバッファに書き込んで足をオクルードすることができます。これはおそらく使用されているテクニックです。Uberシェーダーは、ダウンロード可能なデモを確認します。assetstore.unity3d.com/en/#!/content/39959
Seph
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