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エンジンISPに影響を与えるのは、ノズルジオメトリと推進薬以外の要因ですか?ISPをどのように最適化できますか?
Rocketエンジンの設計では、より効率的なエンジンを搭載することが望ましいことは理解できます。 エンジンから出てくるガスが確実にまっすぐになり、噴射剤の化学的性質がすべてISPを改善するための簡単な方法であることを保証しますが、同一の噴射剤と同様のノズルを持つエンジンはどのように異なる特定のインパルスを持つことができますか? より高い特定のインパルスを可能にするノズルジオメトリと推進剤以外の主な要因は何ですか?また、特定のインパルスを改善するためにエンジンを最適化するにはどうすればよいですか? (明らかに、ispの微視的な増加のために他のエンジンパラメーターを妥協することはありませんが、理論的な灯油LOX燃焼の少なくとも70%の効率を得るエンジンを構築したいです)
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