エンジンISPに影響を与えるのは、ノズルジオメトリと推進薬以外の要因ですか?ISPをどのように最適化できますか?


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Rocketエンジンの設計では、より効率的なエンジンを搭載することが望ましいことは理解できます。

エンジンから出てくるガスが確実にまっすぐになり、噴射剤の化学的性質がすべてISPを改善するための簡単な方法であることを保証しますが、同一の噴射剤と同様のノズルを持つエンジンはどのように異なる特定のインパルスを持つことができますか?

より高い特定のインパルスを可能にするノズルジオメトリと推進剤以外の主な要因は何ですか?また、特定のインパルスを改善するためにエンジンを最適化するにはどうすればよいですか?

(明らかに、ispの微視的な増加のために他のエンジンパラメーターを妥協することはありませんが、理論的な灯油LOX燃焼の少なくとも70%の効率を得るエンジンを構築したいです)


これまでにどのような教科書や参考文献を見つけましたか?だから我々は...あなたが既に持っている情報を繰り返さない
太陽マイク

@SolarMike私は、液体推進剤ロケットエンジン(Huzel、Huang)およびロケット推進要素(Sutton)の設計のためのモダンエンジニアリングのコピーを所有しています。私は主に、設計したいロケットの離散ステップシミュレーションを使用した軌道予測に関心があり、エンジンの最適化に関する情報はこれらの本では明確ではありません。私は主に、エンジンにとって最も重要なものの幅広いストロークを探していますが、推進剤の微粒化に関する一連の方程式ではありません(完全燃焼には非常に重要です)。
ささやき

詐欺ジノズルの設計上の参照がrelvantかもしれだから...
太陽マイク
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