タグ付けされた質問 「drag」

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どのフルード数より下では、船舶の造波抵抗を無視できますか?
船舶で非常に単純化された抗力計算を行いたいです。私の希望は、皮膚摩擦抵抗を計算するだけで、サージ抵抗を適切に推定できることでした。 造波抵抗は速度に非常に依存するため、船舶が特定の速度を下回っている場合は無視できると思います。また、船の大きさを考慮するために、速度ではなくフルード数で作業する必要があると思います。 私は本やインターネットで言及されているFn = 0.1およびFn = 0.2未満のフルード数を見てきましたが、100 mの長さの喫水線を持つ船の速度を計算すると、次のようになります。 V=0.1⋅9.81 m/s2⋅100 m−−−−−−−−−−−−−−√≈3.13 m/s≈6.08 knotsV=0.1⋅9.81 m/s2⋅100 m≈3.13 m/s≈6.08 knotsV = 0.1 \cdot \sqrt{9.81\ \text{m/s}^2 \cdot 100\ \text{m}} \approx 3.13\ \text{m/s} \approx 6.08\ \text{knots} V=0.2⋅9.81 m/s2⋅100 m−−−−−−−−−−−−−−√≈6.26 m/s≈12.16 knotsV=0.2⋅9.81 m/s2⋅100 m≈6.26 m/s≈12.16 knotsV = 0.2 \cdot \sqrt{9.81\ \text{m/s}^2 \cdot 100\ \text{m}} \approx 6.26\ …

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屋根に取り付けられたソーラーパネルの前に風よけを追加すると、RVの抗力にどのような影響がありますか?
RV車の上にソーラーパネルを取り付けています。抗力を減らすために、私はパネルの前に小さなランプを設置して、風がフラットパネルとマウントに当たる前に風をそらすことを計画していました。下図は大まかなスケッチです(赤はブラケット、黒はパネル、紫はランプです)。 このようにすると、デフレクター/ランプを設置しなかった場合よりも抗力が大きくなると誰かから言われました。ランプを配置することによって回避されるドラッグとランプをまったく使用しないことの間に非常に小さな差がある場合でも、私は作業を行いますが、ドラッグを増やす場合は絶対に行いたくありません。 パネルの下のスペースは最小限になると思います。できるだけ屋根に近づけるようにします。パネルの厚さは約2インチで、その間のスペースは約1/4〜1/2インチです。 パネルの前にスロープを追加すると、車両の抗力にどのように影響しますか?それは増加するか、減少するか、それとも同じままですか?

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抗力係数(Cd)の質問
質問: 私が思ったこと下記参照。 画像ファイルのどこでその式を使うべきか、密度がわかりません。 私はなぜレイノルズ数を与えられたのか疑問に思う。 助けが必要。
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