タグ付けされた質問 「multiplexer」

マルチプレクサは、制御入力に基づいて2つ(またはそれ以上)の入力の1つを選択します。次に、選択した入力を出力します。

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使用可能なアナログ(入力)ピンの数を増やすにはどうすればよいですか?
マルチプレクサを使用してArduinoのデジタルピン数を拡張する方法をすでに知っています。 持っているアナログ入力チャンネルの数を増やしたい。1つの解決策は、別のArduinoをスレーブとして追加することです。 アナログ入力チャンネルの数を増やすにはどうすればよいですか?(いくつかのMUXingとADCが関係していると思います)。答えを書くのが複雑すぎる場合、回路/コードの一般的な概要も同様にうまくいくでしょう。 提案をシールドすることもできますが、それほどハードではないハードウェアソリューションがあればそれを希望します。

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PWMで500個のLEDを制御
500個のLEDを個別にアドレス指定し、それぞれに最適なPWMをサポートするプロジェクトに取り組むことを検討しています。 Arduinoを既に使用しているので、使用する予定ですが、別のプラットフォームがより適していると考えている人がいれば、提案を受け入れます。 シフトレジスタを使用する必要があります。この状況で使用するのに適したシフトレジスタとは何ですか?PWMがこのプロジェクトのコストを大幅に引き上げるなら、それなしで大丈夫です。私は100ドル未満を費やそうとします。私はeBayから500個のLEDを一括購入します。 このような多数のLEDを制御する最良の方法について、あなたの意見はどうですか?また、どのように電力を供給しますか?助けていただければ幸いです。私は電子機器についてかなりの経験を積んでおり、このような大規模なことは一度もしていません。

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膨大な数のアナログセンサーをリアルタイムで読み取る
ギターのような首を持つMIDIのようなコントローラーを構築しようとしています。その首には、圧力センサーの巨大なマトリックスがあります。コントローラーは3つのストリングをエミュレートします。 これが機能する方法は次のとおりです。電源(3.3Vまたは5V、おそらく今のところは問題ありません)に接続されている3枚の長尺の両面銅テープ(首まで幅0.5 cm)があります。これらのストリップには、圧力に基づいて抵抗率を変化させるベロスタットの層があります。ベロスタットの上部には、何かに接続された銅テープの列またはセルの別の層があり、ベロスタット層を介して電圧の読み取り値を吐き出します。首の長さは約40 cmなので、少なくとも80列あります。 首に沿ったチャートの列として銅テープの下部の3つのストリップを想像すると、センサーは測定方法に応じてセルまたは行のいずれかになります(列を多重化することもできると思ったので、ただし、これを簡単にする特別な条件がいくつかあります。これはギターのようなコントローラーなので、すべての相互作用を測定する必要はありません。コントローラーの本体に最も近いタッチのみが重要です。また、8ビットの解像度でも十分に正確である必要があります。とにかく、255の圧力レベルはおそらく必要以上です。 難しい部分: 測定は、ハンマーオンなどを検出するのに十分なリアルタイムyである必要があります(サンプルレートをどれだけ高くする必要があるかわかりません-良好な測定と再生可能性のために数kHzで推定)およびコントローラーのデジタル出力はMIDI(3つの独立したチャンネル-文字列ごとに1つ)またはRaspberry Piで処理できるデジタル信号。 今、私の知識は本当に限られているので、仕事に適したツールを考えることができませんでした。しかし、私が知っていることは、それは可能です。非常によく似た手法を使用する同様の異なるコントローラーがあります(私が気づくまで、実際にリバースエンジニアリングしました。特許があり、その方法に関する情報は思ったほど難解ではありません)、それはROLIと呼ばれますシーボード。 TL; DR: 約240個のセンサー 同じ回線で動作する80のグループに分離できます これはリアルタイムのアプリケーションです。タッチされるたびにすべてのセンサーから圧力を取得する必要があります(いくつかの条件が適用されます。上記を参照) 事前に感謝します、私はそれが読むことがたくさんあることを知っています。私はどんな提案にも感謝しており、あなたが私が作り出すために着手した恐ろしい混乱を達成するのを手伝うことができれば非常にうれしいです! 私がこれまで考えてきたこと: 行と列を多重化し、MCP3008以上のADCで各セルを読み取り、位置信号の最小の相互作用のみを最終信号にプッシュする(デイジーチェーンまたはツリーのような)ATmegas通信のオーバーヘッド。また、初期のモデルにはリボンポテンショメータが含まれていましたが、デザインが悪い(何度か試行しましたが、十分にクールではなかった)ため、私はそれを破棄しました。 編集/更新: これまでのところ良い提案をありがとう!彼らのおかげで、問題をより明確に表現できるようになりました。 80行×3列の圧力センサーのマトリックスがあります。人間がセンサーマトリックスと対話しているとき、近接している複数のセンサーがタッチを検出しますが、これは列に沿っている場合のみです。カラムは機械的に分離されています。センサーの抵抗は100Ω〜1kΩです。これらのセンサーはすべて、8ビットの深さで読み取り、処理する必要があり、結果は少なくとも1 kHzのレートで送信する必要があります。したがって、1回の読み取り/処理にかかる時間は1ミリ秒未満である必要があります。列ごとの最終出力は、float32では4バイト、uint8では1バイトである必要があります。float32は、列に沿った最初のインタラクションの平均位置を示します。相互作用は、特定のしきい値を超える圧力を持つセンサーの連続クラスターとして定義されます。これが処理がミックスに入る場所です:読み取り値がしきい値を超えるまで、列は下方向に走査されます。これは、インタラクションの開始としてカウントされます。すべてのセンサーの圧力と位置は、最初のセンサーまで記憶され、最大(おそらく)最大4つの連続センサーでしきい値を下回ります。記録された相互作用のすべてのセンサーから、2つのセンサーのみが処理されます-最高圧力(最低抵抗)を読み取るセンサーと、そのすぐ上または下にある最高センサー。浮動小数点位置は、圧力で重み付けされた2つのセンサー位置を平均することで計算されます。相互作用の全体的な圧力は、0と255の間にクランプされた両方の圧力を加算するだけです(unit8の両方の圧力をuint16に追加し、丸めることなく2で除算し、不要なビットを破棄します-これは高速です)。これはすべての列で発生する必要があります。15バイトのサイズの結果は、SPIを介して、シンセサイザーとして機能する小さなコンピューター(Raspberry Pi B3)に送信されます。私は、送信方法については設定されていません。SPIが仕事にふさわしいツールではない場合、Raspberry Piで処理できる通信の方法を採用しても構いません。これは音楽とインタラクティブなアプリケーションであるため、レイテンシは非常に重要です。 私の正確な質問は次のとおりです。これは、銀行を壊すことなく単一のマイクロコントローラーで解決できますか?趣味のプロジェクトのために数百ドル相当のICを買う余裕はありません。どのハードウェアをお勧めしますか?警戒する必要がある非自明な警告はありますか? これまでの回答から得たアプローチは、各列に個別に電力を供給し、SPIを介してArduinoに接続された5つの16チャンネルADC(ADS7961)で行を読み出すことでした。これは、最も簡単で安価なアプローチではないか、1 kHzを超えるレートに達するのに十分な速さではないのではないかと心配しています。 免責事項:私は通常、理論化学者であり、電気工学に関しては恐ろしいアマチュアです。私が知っていることはすべて自習であり、専門的なバックグラウンドがありません(これが私がより知識のある人々から助けを求めている理由です)。しかし、私はソフトウェアに関する私のやり方を知っています。ソフトウェアに関することなら何でも、十分な時間をかけて考えます。また、私はドイツ人ですので、時折文法の欠陥を許してください。



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LEDマルチプレックスアノード列ドライバー
16 x 16ピクセルの大型ディスプレイに相当するこのアートインスタレーションの構築を支援しています。私は、16個のTI TLC5926定電流ドライバーチップをチェーン接続して各LEDを直接駆動することにしました。振り返ってみると、私は自分自身を疑っており、これが強引なアプローチだったかどうか疑問に思っています。 「通常の」LED多重化アプローチ(つまり、行、列の交差点にあるLED、およびビジョンテクニックの永続化の適用)を実行した場合、32の「ドライブピン」(256ではなく)でこれを取り除くことができたかもしれません。 、ソフトウェアの複雑さが増し、輝度が低下します。 多重化陽極行陰極列トポロジでは、TLC5926は列の駆動(シンク電流)に適しているように見えます。同様のチェーン可能なシフトレジスタインターフェイスで行を駆動し、チャネルあたり最大120 mAを供給できる(TLC5926のシンク機能と一致する)ための類似の/補完的なチップは何でしょうか。 明確にするために、私はハイサイド電流源を必要としません。基本的には、シリアル制御可能でチェーン可能なハイサイドスイッチ(ローサイドのTLC5926に一致させるために16ビットが望ましい)を探しています。簡単に言えば、これは2つの8ビット74HC595シフトレジスタを使用して16の個別FETのゲートを駆動することで実現できますが、これを実現するより統合された方法があると思います。

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Arduinoで数百のLEDを制御するにはどうすればよいですか?
私は数百のLEDを含むエレクトロニクスプロジェクトに取り組んでいます。(600から700のLEDの上向きに話します...たくさん知っています。)この1つまたは2つのArduinoで多くのLEDを制御する方法はありますか?世界の壁の地図にLEDをプロットしたいので、各LEDに個別にアクセス/制御できるようにしたいと考えています。次に、ArduinoとGoogleアナリティクスをインターフェイスさせ、誰かが世界の特定の場所から私のサイトに移動すると、その地域に最も近いLEDがほぼリアルタイムで点灯します。 任意の助けいただければ幸いです。ありがとう!私はいくつかを調査して多重化とチャーリープレックス化について読んでみましたが、それらは最大で100程度になりそうですか?これだけの数のLEDを制御するには、外部のハードウェア/コンポーネントが必要だと思いますが、これを実現するにはどうすればよいですか?これほど大きなLEDマトリックスを作成した人はいますか?

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大規模なマルチプレクサ/データセレクタ
128:1以上の入力を備えたマルチプレクサICを探しています(256はかなりいいでしょう)。私はそのようなデバイスはかなり一般的だと思っていたでしょうが、それを見つけるのに苦労しています。私は間違った場所を見ているかもしれませんが、どういうわけか私は何かが欠けていると思います-おそらく大きな入力マルチプレクサはそれほど頻繁に使用されていませんか?もしそうなら、代替は何ですか? 最大 私が見つけることができたのは、16入力の信頼できるol '74150です。 複数の16入力マルチプレクサを組み合わせることで大きなマルチプレクサを構築できることを理解していますが、より統合されたソリューションを望んでいます。 私は、自動車のワイヤーハーネスの開路と短絡をテストできる回路を設計しています。一般的なハーネスには200本程度のワイヤを含めることができます。現在、回路は128のワイヤを処理するために16のマルチプレクサを使用しています。 マルチプレクサは単一の16入力マルチプレクサに接続され、マルチプレクサはuCに接続されます。同様に、反対側には16のデマルチプレクサがあります。デマルチプレクサは、ワイヤを電圧に切り替えます。同時に、このワイヤはマルチプレクサを介してuC入力の1つに切り替えられます。 ワイヤに問題がなければ、uCの入力に高が表示されます。次に、uCは他のすべてのワイヤをチェックします。それらのいずれかが高い場合は、これらの2つのワイヤ間に短絡があることを意味します。 注:この回路は私が設計したものではありません。これは2003年に行われました。この回路を改善したいと思っています。また、ワイヤーハーネスにはCANデータバスや他の種類のバスが含まれていないことにも注意してください。電力と信号用のその単純なワイヤー。 これは、この投稿のためにすぐに作成した非常に大まかなブロック図です。英語が母国語ではなく、テキストで説明するのに苦労しているので、これで問題が明確になることを願っています。この図はあまり良くありませんが、状況が改善されることを願っています。MCUからdemuxとmuxに横向きに入るラインは、アドレスラインです。 ワイヤの1つが3つに分割されていることに注意してください。これは、一部の接続が1対1ではなく1対多であることを示すために意図的に作成しました。私が見た中で最も複雑なものは、60のジャンクションに分割されたワイヤーです。これが、demuxとmuxに別々のアドレス行がある理由です。demuxが入力番号にある可能性があります。20に対して、muxは20,21,22などを切り替えることができます。ライン20から接続されているすべてのラインを確認します。 これを設計するより良い方法があると感じたら、私に知らせてください。

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マイクロの数本のピンで多くのLEDを制御するにはどうすればよいですか?
6ピンI / Oを備えたAtmel ATtiny13を使用しています。15個のLEDを制御したいのですが、すべてを接続する方法がわかりません。なんらかの多重化がなければ、一度に6つのLEDしか制御できないようです。マイクロコントローラーのサイズのため、6つのLEDに制限されていますか?

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16本のボタンを8本のワイヤで接続するにはどうすればよいですか?
こちらが商品です。私は考えを理解しています。これらの16個のボタンは4x4マトリックスを使用しています。行は4行、列は4行、ケーブルは8本です。 だが: これはマルチプレクサなしでどのように機能しますか? これは複数のボタンの正確な押下を検出できますか?ボタンが同じ行または同じ列を使用していても?例:(2,2)(2,3)、(3,2)、および(3,3)の位置にあるボタンが同時に押された場合。 それはどのように機能しますか?

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2:1 MUXだけを使用して次の関数をどのように実装しますか?
ブール関数を実装する方法を理解するのに苦労しています。特に、2:1のマルチプレクサと変数Dのみを残差変数として使用する可能性があるためです。 関数は次のとおりです。 F(A 、B 、C、D 、E)= Σ (6 、7 、12 、13 、14 、15 、22 、23 、24 、25 、26 、27 、28 、29 、30 、 31 )F(あ、B、C、D、E)=Σ(6、7、12、13、14、15、22、23、24、25、26日、27日、28、29日、30、31) F(A, B, C, D, E) = \sum ( 6, 7, 12, 13, 14, 15, 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30, 31) 真理値表を作成し、カーノーマップを使用して、関数を次のように最小化しました。 …

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Raspberry Piを備えた小型信号機:多くのLEDの配線
バックグラウンド: 私は交通制御装置を専門とする土木技師であり、スケールモデルの信号システムを構築する小さな趣味のプロジェクトがあります。Raspberry Piを使用して、自分で信号パターンプログラミングを管理および制御できます(さらに、動的でプログラムされた制御を実装し、深刻なトラフィック制御スキーマと、場合によっては実際のトラフィックデータとインターフェースすることができます)。ハードウェア側で多くのLEDを配線する手助けが必要です:) 私はこのチュートリアルhttp://www.raspberrypi-spy.co.uk/2012/06/control-led-using-gpio-output-pin/を順守しました(ピン2の代わりに外部電源を使用することを含む)が、すべての信号機に対してGPIO接続が少なすぎるという問題が発生する可能性があります。 次に、LEDマトリックスhttp://www.appelsiini.net/2011/how-does-led-matrix-workを使用して多重化を試みました。多重化は機能しますが、ライトは通常調光されます。これはうまくスケーリングできないと思います。これは制御の複雑さを拡大する傾向があります。 中心的な質問: Raspberry Piで拡張カードを入手する前に、0/1信号の少ない複数のLEDを制御するために使用できる他のトリックはありますか? 信号機についての1つは、通常3つずつのブロックで提供され、一度にアクティブになるのはそのうちの1つだけであることです。単一の0/1信号を使用してLEDのブロックを「トグル」できるようにする比較的単純な回路はありますか?

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5000 LEDの制御
10,000のI / Oを制御する必要があるプロジェクトをやっています。 5000出力-5000 LEDの場合、一度に1つのLEDのみが点灯します 5000入力-オブジェクトの存在を感知する5000センサーの場合。 基本的に、私はストレージシステム(鳩の穴に似たもの)を行っています。これにより、小さな箱がこの鳩の穴に配置されます。現在、私は20のラックに約5000箱を置いています。各ラックには250の穴があります(10列x 25列)。 この穴のそれぞれに1つのLEDと1つのセンサーがあります。したがって、5000個のLEDと5000個のセンサーが必要です。 すべてのセンサーとLEDがシステムに接続されます。ボックスを鳩の穴に配置する必要がある場合は、ボックスのバーコードをスキャンしてシステムに登録します。次に、システムはラック内の空のスロットを探し、LEDを点灯させます。ボックスを鳩の穴に入れ、LEDをオフにします。 ボックスを取得する必要がある場合は、ボックス番号を入力すると、正確な場所のLEDが点灯します。 開始する方法がわからない。このような数のI / Oポートを備えたハードウェアの種類を知りたい。


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RAMでのトライステートvsマルチプレクサの使用
RAMからの出力を選択するために、マルチプレクサよりもトライステートが推奨されるのはなぜですか?私が聞いた説明では、RAMはマルチプレクサを使用するには大きすぎるとのことですが、詳細が必要です。 私たちが思いついた理論は、マルチプレクサを使用すると、バスへの信号の伝播時間を劇的に増加させる出力を選択するためにORゲートのツリーが必要になるのに対し、トライステートでは、RAMのサイズに関係なく、伝播遅延は一定です。 あれは正しいですか? ありがとう
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