タグ付けされた質問 「hdmi」

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プレミアムHDMIケーブルは標準ケーブルよりも優れていますか?
2本のケーブルが両方とも同じ規格(例:HDMI2.0、高速、...)に準拠していると仮定すると、画像/音声の品質を測定する客観的なベンチマークを使用する場合、プレミアムケーブルが標準ケーブルを上回る可能性がありますか?または、プレミアムケーブルが「通常の」ケーブルよりも利点があることを示す実験は何でしょうか?

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一部のHDMIリピーターがケーブル長を知っている必要があるのはなぜですか?
HDMIリピーターを購入したばかりで、リピーターがケーブルの長さを知る必要があることに気付くまで、接続の問題がありました。(1、2、4、8)のディップスイッチがあり、ケーブルの長さを設定するために使用する必要があります(バイナリコード)。 私が思っているのは、ケーブルの長さはどのくらい重要ですか?ケーブルの電力/損失の問題だけである場合、より強力な設定が常に最良ではないでしょうか?長さが必要なので、容量か、ケーブルの端で跳ね返る信号エコーに関係していると思います。 技術的な詳細が明らかになります。

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FPGAがHDMIビデオプロジェクトに頻繁に使用されるのはなぜですか?
hackadayのようなサイトでhdmiプロジェクトを見ると、それらのほぼすべてがFPGAに関係していることがわかります。FPGAを使用していないHDMI出力のDIYプロジェクトを見たことはないと思います。 しかし、なぜ?私が知る限り、FPGAは高価で、約70〜100ドルです。それを35ドルのRaspberry Piと比較すると、もっと複雑なことができ、HDMIを出力できます。ARMが使用されないのはなぜですか?それとももっと安いマイクロコントローラーですか? 古いゲームシステムでビデオをアップグレードする場合、ロジックは安価なマイクロコントローラーで処理できるほど複雑ではありませんが、HDMIはFPGAのみが取り組むことの不可能なハードルであると考えています。
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ArduinoでHDMI信号を出力できますか?
Arduinoを使用してVGA信号を出力する方法を詳述したさまざまなオンライン記事がありますが、それを使用してHDMI信号を出力できますか、それとも単に十分に高速ではありませんか?それは基本的なテキストを表示するためだけに使用され、派手なグラフィックの方法では何も使用されません。
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HDMIおよびI
私はHDMIのピン配列を見ていましたが、ディスプレイとホストの通信にI 2 Cを使用するのはなぜですか?ここでの私の質問は、この選択につながる設計指標に関するものです。22^2 HDMIは非常に最近の規格ですが、I 2 Cは1982年以来です。I 2 Cは、オンボード、チップ間通信を目的としています。さらに、標準では、同じバスに複数のデバイスを接続できます。HDMIケーブルは15mほどの長さになる可能性があるため、I 2 C信号は通常の電圧よりも高い電圧を使用してノイズを抑え、両側にトランシーバーを追加する必要があります。マルチデバイスについては、非常に非標準でない限り、1つのHDMIポートに複数のモニターを接続する方法を本当に考えることはできません。22^222^222^2 私は実際には通信プロトコルの専門家ではありませんが、RS485、CAN、または他のポイントツーポイント、全二重、高SNRプロトコルの方が優れていると思います。 なぜ彼らはI 2 C を選ぶのでしょうか?22^2 注:これは「意見ベース」としてマークされる可能性があることは知っていますが、周囲の誰かがいくつかの客観的な理由を考えたり知ったりできることを望んでいます。

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FPGAベースのAmbilightクローンを作成するにはどうすればよいですか?
いくつかの簡単な背景: Ambilightは一部のPhilips TVのシステムで、画面上の色情報を分析し、ディスプレイの背面にあるLEDをいくつか設定して、画面の色を壁に投影します。それはかなり気の利いた効果です。PCを使用してビデオを処理し、LEDを制御するこのシステムのクローンが世に出ています。私はこれは少しやり過ぎであることがわかりました-いくつかのLEDを踊るためにマシン全体を使用して... 私は変更したいbunnieのNETVを処理するために、暗号化されていないがHDMIビデオフィードといくつかのLEDの駆動。NeTVが他の目的のために設計されていることは知っていますが、目標を達成するために変更できると思います。基盤となるLinuxサブシステム、I2Cスプーフィング、ビデオオーバーレイなどは気にしません。現時点では、HDCP暗号化ストリームの操作については関係ありません。 NeTV回路図 NeTVソースコード FPGAブロック図 これは、バニーのプレゼンテーションスライドの1つからのブロック図です。スライドセット の残りの部分はこちらです。 このスライドは、ビデオピクセルが実際にはデコードされている(必ずしも解読されているわけではない)ことを示唆しているようです。 最後に...私の考えと質問のいくつか: これは私の希望するハードウェアで実行できますか?「はい」の場合、続行してください!「いいえ」の場合は、さらに何が必要かを教えてください。 外部メモリがなくてもビデオ情報を処理できますか?私が知る限り、FPGAが直接アクセスできるメモリはありません。これはおそらく、ビデオデータの処理に使用するアルゴリズムに依存します-できるだけ少ないFPGAブロックRAMを使用するには、全体を格納するのではなく、入ってくるピクセルのある種の「反復加算」を使用したいと思います画像データのフレームと色の平均化。このアルゴリズムの実装に関するヒントはありますか?これを始める方法は私の最大のハードルです。 私はビデオデータのどこに「タップ」する必要があるかについてソースコードを調査しました。これは適切な場所のように見えます。 私は知っています。この画像は長いです-読みやすくするために私ができる最高のことです。ザイリンクスのツールを非難してください! これは、TMDSデータを取り込み、各色について8ビットを出力するようです。 LEDドライバー用のある種のステートマシンが必要です。クロックサイクルごとに、ビデオデータを処理するために作成したモジュールからピクセル情報を取得します。 これが冗長または長い場合は申し訳ありません-私は徹底的にしようとしています...これで地面から降りるのに少し助けが必要です。これは、FPGAプロジェクトでの最初の試みです。初心者には難しすぎると言う人もいますが、どこかで始めなければならないと思います。
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FPGAのHDMIポートを利用する方法(基本)
2つの質問。 ザイリンクスのSpartan 6 FPGAで、HDMIの入出力のみを備えています。画面への画像の送信を開始するために使用できる何らかのガイドまたは事前に記述されたコードはありますか?どうやって始めたらいいのかわからないし、リソースを見つけることができませんでした。 2つ目は、VGAを備えたSpartan 3Eに実装されたAtari 2600コードを使用して変更したいためです。プロジェクトのビデオの側面を簡単に調整することもできますか? ヘルプ、リソース、またはアドバイスをいただければ幸いです。
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