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ボタンの種類、ボタンのデバウンス、ボタンのインターフェースなどに関する質問

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デバウンスボタン
最近記事を読みましたボタンのデバウンスについてが、たとえばArduino(ATMega mC)で作業するときにこれを念頭に置いておくべきかどうか疑問に思っていましたか?私はそれが問題であると思います、特に割り込みを扱うとき それでは、コードのバウンスを検出する方が良いでしょうか、それともハードウェアでこれを処理する必要がありますか?詳しく説明してください。
32 button  debounce 

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ボタンを検出するスマートな方法(電力消費が少ない)
特定のプロジェクトの会議中に、MCUでボタンのプッシュを検出する方法について考えるように依頼されました。検出はできるだけ少ない電力を消費する必要があります。一見、プルアップまたはプルダウンのある典型的な回路を考えました: この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図 反バウンス機能については、この質問の範囲を超えているため、ここでは説明しません。いずれの場合でも、ボタンを押したときに流れる合計電流値は抵抗値に依存します。それ(電流)を最小化するために、抵抗値を大きくすることはできますが、そうでない場合は、入力ピンのリーク値にも依存するため、それほど大きくすることはできません。さらに、大きな抵抗はゆっくり回復します。 私の質問は次のとおりです:電力を消費しないボタンが押されたことを検出するスマートな方法は何ですか(通常、高電力を消費するアプリケーションの場合)?ボタンが押されたときにほとんど電力を消費しない方法はありますか?

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後でパンチアウトされるトレースの目的は何ですか?
この奇妙な機能は、ボタンとスイッチ入力を処理するよりも、カメラのFPCで見つけました。 かつて接続され、後で切断するためにパンチアウトされたように見えるトレースがあることがわかります。左側のボタンはボタンをショートカットすると、ボタンが常に押されている場合と同じ効果があります。 ここでは、関連する他のコンポーネントを見ることができます。右側のボタンは2段階のボタンで、他のトレースはLEDのアノード(はい、アノードではなく、カソード)につながっています。 私はそのようなものを見たことがありません、それらが打ち抜かれる前にそれらの痕跡は何に使用されましたか?回路の一部のテストに一般的に使用されていますか?それらは製造またはレイアウトのエラーであり、後で修正する必要がありますか?
20 led  pcb  layout  button  fpc 

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ボタンをデバウンスするためにコンデンサだけを使用することは可能ですか?
私は不思議に思っていました:なぜあなたはそれをデバウンスするためにボタンにコンデンサを接続することができないのですか?私はマイクロプロセッサーがしなければならない仕事を減らす方法を考え出していますが、私が設計しているPCB上のスペースは非常に限られているため、設計を複雑にする本格的なデバウンス回路をしたくありません。 この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図 これは回路の例です。エラーについては申し訳ありません(コンデンサを使用した回路の設計は苦手です)。これでも機能しますか?タックスイッチについては、実際の生活と一致するものは見つかりませんでしたが、この状況では機能します。ボタンはここにあるボタンのようです。D10の略ですDigital Pin 10が、それは問題ではありません。Arduinoの入力を意味します。必要なコンデンサの大きさもわからないので、この回路が機能する場合、どのサイズが必要ですか? 繰り返しますが、ソフトウェアのデバウンスを行わなくても、ビルドを簡単にするためにこれを単純化しようとしています。コンデンサの動作を見ると、これは動作するように見えますが、静電容量が大きすぎるとボタンが長押し/遅延する可能性もあります。これらは一般に電源のノイズを「滑らかにする」ために使用されます。したがって、これはバウンスを「滑らかにする」のと同じようなものではないでしょうか?(必要に応じて)動作させるための回路の変更も歓迎します。


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開いたときにスイッチが跳ね返るのはなぜですか?
メカニカルスイッチ(SPST)が開いたときにバウンドすることを知って驚いた。連絡先が一時的にタッチに戻る原因は何ですか? この現象は、特定の種類のスイッチでのみ発生しますか(たとえば、スライド式スイッチでは発生しますが、ほとんどのプッシュボタンでは発生しません)。

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電話のキーパッドはどのように機能しますか?
古い電話と携帯電話を分解しました。すべてのキーパッドは異なりますが、すべてのキーパッドにはボタンまたは類似のものの下に「スパイラル」(下の画像を参照)があります。 私が理解していないのは、これらの「スパイラル」がワイヤの両端に接触する方法です。それらは何らかのセンサーですか? らせんの両端は接続されていません。私の推測では、ボタンが押されると、それらは短絡されます。ただし、どのように発生するかわかりません。

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デバイスのこれらの最新の電源ボタンはどのように機能しますか
昔も今も、一方がオフでもう一方がオンのボタンがあり、電気経路を物理的に接続または切断するために機械的に構築されています。 ラップトップなどの最新のデバイスでは、電源ボタンの動作が異なります。一度押すとオンになり、もう一度押すとオフにならず、代わりにスリープモードになります。同じボタンを約3秒間押し続けると、電源が切断されたかのようにラップトップがシャットダウンします。 これらのボタンは、ワイヤーを接続したり切断したりするよりも、もっと複雑なメカニズムを持っています。 それらの回路がどのように設計されたか知っている人はいますか?私はこれらのパワースイッチがどのように機能するかについてかなり興味があります。

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直列の複数のシュミットトリガーでスイッチを完全にデバウンスできますか?
しばらくの間ソフトウェアデバウンスを処理した後、システムに大きな負荷がかかることがわかりました。そのため、以下に示すように、1つのシュミットトリガー(74HC14)、コンデンサー、ボタン、およびレジスターを備えたハードウェアデバウンサーを作ることを考えました。 : しかし、ハイまたはローをいつ出力するかを決定するとき、シュミットトリガーは通常のインバーターの半分の厄介なものであると読みました。33%と66%のマークで状態が切り替わり、通常のインバーターは50%のマークに近く切り替わるからです。 (しかし、HCバージョンでは、それはおそらく55%です)。 シュミットトリガーは1つのパッケージに6つのインバーターであるため、右側に6つの回路を同じコンポーネント値で作成してすべて接続すると、最初の入力に任意のボタンを適用すると、デバウンスが大幅に向上するのではないかと思いました。シリーズのそれらの?(例:最初の回路の出力から、コンデンサと抵抗が出会う2番目の回路の入力)

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割り込みとハードウェアボタンのサンプリングの違い?
割り込みに接続したハードウェアボタンがありますが、問題はボタンが少しバウンスして、ボタンを押したときに信頼性が低下することです。これらの問題の多くはメインループでサンプリングすることで解決されると思いますが、それは技術的に間違っていると感じています。 割り込みは回路内通信に適していますか、それとも割り込みはハードウェアスイッチにも適していますか?もしそうなら、どのデバウンス技術を使用できますか? タイマー変数を保持し、現在の時間、遅延、およびその他の手法と比較してみました。バウンスが非常に速いかのようで、それは重要ではありません。

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押しボタンをコントローラーピンに接続する
この問題は何十年も前のものですが、このサイトには直接的な答えはありません。私は以下が欲しい: この回路は、マイクロコントローラーの内部からボタンの状態をチェックするだけです。派手なものは何もありません。私の質問: このシンプルなデザインより良いものはありますか? 100キロオームの抵抗値は、dsPIC30FXXXXなどの今日のCMOSデバイスに適していますが、高電力アプリケーションには適していませんか?
8 button  pullup 

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スイッチを開いたときにデバウンスする必要がありますか?
マイクロコントローラーの入力に5Vへのプルアップ抵抗とそれに接続されたグラウンドへのスイッチ(通常はオープン)があるとします。スイッチを閉じるとデバウンス(私の場合はソフトウェア)する必要があることを知っていますが、スイッチを開くとデバウンスが必要ですか?

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リモコンのボタンの接触を修正する
ほとんどすべてのリモートコントローラーで、ボタンはしばらくすると反応を停止し、チャンネルを切り替えようとしているときにリモートのリモコンを押しつぶしてしまいます... ボタンの裏側にある接触面を「リフレッシュ」する方法を説明するリンクを見つけましたが、そのキットは私が見つけられるものではありません。何が良い代替品となるかを提案できますか
8 remote  button  repair 
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