タグ付けされた質問 「alu」

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なぜIntelのHaswellチップがFP乗算を加算の2倍高速にするのですか?
私はスタックオーバーフローに関するこの非常に興味深い質問を読んでいました。 整数の乗算は、最新のCPUでの加算と同じ速度で本当に行われますか? コメントの1つは言った: 「Haswellでは、FP乗算スループットがFP加算の2倍であることは何の価値もありません。これは、ポート0と1の両方を乗算に使用できますが、加算に使用できるのはポート1だけだからです。 -multiplyは両方のポートで実行できるため追加します。」 加算と比較して2倍の同時乗算を許可するのはなぜですか?

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コンピューターはどのようにsin値を計算しますか?[閉まっている]
コンピューターはどのようにsin値を計算しますか?論理的に、私がそれについて考えるとき、唯一の明らかな方法は多くのsin値をメモリに入れることであり、sin値を「計算」する必要があるとき、それは特定のメモリアドレスからデータをプルするだけです(例えば、sin(x)はsin(x)の値を含むメモリアドレスからデータをプルします)それが唯一の可能な方法のようです。または、値のサインを計算するために使用できる関数はありますか?私は、コンピューターが基本レベルでどのように罪を計算するかを本当に質問しようとしています。より多くの「基本」演算で構成される別の関数を使用してsin値を近似する方法はありますか。ALUは複数の「基本」演算を実行してsin値を近似できますか、それともメモリから値をプルするだけですか?

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2進数がゼロかどうかを調べる方法
The Elements of Computing systemsブックに記載されている仕様からALUを実装していました。私は1つの問題だけにこだわっています。特定の数値がゼロかどうかを確認するにはどうすればよいですか。私ができることの1つは、バス内のすべてのビット、およびその上にnot gateを適用することです。しかし、他のエレガントなソリューションが必要です。
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8085 CPUにはALU内に追加のレジスタがありますか?
8085 CPUアーキテクチャから、ALUが計算を完了すると、結果は次のクロックエッジでアキュムレータAに戻されます。しかし、アキュムレータAはALU入力として直接配線されます。クロックエッジがAを2回以上追加するのに十分な速さで上昇しなかった場合、このようなエラーを検出するのは非常に困難です。壊れやすい」 ALUの結果を一時的に保存するための追加のレジスタがALU内にない場合を除きますか? https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_8085#/media/File:Intel_8085_arch.svg https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_8085
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ほとんどのALUはどのように構築されますか?「独自に構築する」ことは可能ですか?
私は本当に、非常に低いレベルのコンピューターについて学びたいと思っています。私は多くの自作のページを見てきましたが、それは取り入れることがたくさんあります。私は大学で電子工学のクラスを受講しましたが、私たちは主題について本当に深く掘り下げませんでした(それはコンピューターサイエンスでした。実際にはアルゴリズムなどでした)。 とにかく、ほとんどのALUはどのように構築されましたか?それはコンピューターの唯一の部分ではありませんが、それでも重要な部分です。 そして、(学習目的で)論理ゲートを使用して独自のALUを構築することはできますか?これはおそらくより知識のある人には愚かに聞こえるかもしれませんが、私は理解しようとしています。(一体、単純な加算器でさえきちんとしたプロジェクトになるでしょう。)もしそうなら、これはどのように行われますか?ハードウェアの例はありますか?(私はGoogleを見回しましたが、そのようなことを説明する段階的なガイドを備えたものは何も見つかりません)。
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ALUで実装されているさまざまな関数(加算、減算など)はどのようになっていますか?
ALUが実行する必要のある機能がたくさんあるので、どのように実装すればよいのか(LogisimでMIPSシステムを実装し、基本的なゲート、フリップフロップなどを使用することになっている宿題)。 混乱しているのは、Add / Subtract / AND / OR / etcなどのさまざまな機能を実行できるALUを実装する方法です。さらに制御ロジックが必要ですか(以下の「前の割り当て」の右上を参照)。 以前の割り当てでは、加算/減算/否定を実行できるALUを実装しました。ALUは次のような機能を実行できるはずです。 私の前の課題
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単純なALUの設計
次の操作をサポートする2つの8ビット入力AおよびBと制御入力x、y、zを備えたALUを設計する必要があります。 x y z | operation 0 0 0 | S = A-B 0 0 1 | S = A+B 0 1 0 | S = A*8 0 1 1 | S = A/8 1 0 0 | S = A NAND B (bitwise) 1 0 1 | S = …

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32ビットALUは実際には32個の1ビットALUを並列で実行しているだけですか?
私は、32ビットALUを表すことが想定されている、この画像が見つかったコンピュータ組織の高い評価を得ているテキストを読んでいます。 このテクノロジーは実際にどのように行われているのですか?1ビットALUがたくさんあるので、64ビットALuは64個の1ビットALUで並列になりますか?これが実際にCPUが構築されている方法であると疑っている人がいますが、もっと確認したり教えたりできますか?
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