タグ付けされた質問 「economic-measurement」

2
1日あたり1.25ドルのPPP貧困しきい値-正確にはどういう意味ですか?
ウィキペディアの状態: 2008年、世界銀行は2005年の購買力平価(PPP)で修正された1.25ドルを発表しました。 (更新:2015年、これは2015 PPPでに更新されました。)1.90 ドル$1.90\$1.90 ウィキペディアは、Ravallion、Chen、およびSangraulaを引用しています。「Dollar a Day Revisited」、2009年。 もちろん、測定には常に困難が伴います。 しかし、概念的には、この1.25 数字は正確に何を意味するのでしょうか?1.25 ドル$1.25\$1.25 それは、価格が米国の平均と同じような場所で、1日わずか1.25 、絶対にすべて(食料、水、シェルター、ユーティリティ、輸送、教育など)を支払わなければならないのと同等の意味ですか?2005年?または、他の何か?1.25 ドル$1.25\$1.25

1
ミスバスターズ-時間と満足度スコアに基づいて最適な搭乗戦略を決定
ほとんどの航空会社は、飛行機の後方から出発し、(優先クラスと乗客に搭乗した後)前方に向かって旅客に搭乗します。 で怪しい伝説のエピソード、アダムとジェイミーは、搭乗戦略は、ほとんどの航空会社が好むという神話をテストした前後に、少なくとも効率的です。 神話は確認され、これらは結果でした: ランダムなし席の戦略は、続いて、最速でWILMAストレート戦略。ただし、ランダム席なし戦略では、満足度スコアが最も低くなります。 最高の満足度スコアは、4番目に速いにもかかわらず、逆ピラミッド戦略によって与えられます。 与えられた時間と満足度のスコアのみに基づいて最適な搭乗戦略をどのように決定しますか(予想される通路や座席の干渉の計算などの高度なものは含みません)? 時間を秒に変換し、それを満足度スコアで乗算する以外は、どのような単位変換も考えられないようです。これは、時間と満足度の積を最大化しようとしているようなものです。 f(t 、s )= t sf(t、s)=tsf(t,s) = ts これを行うことの利点または欠点のいくつかは何ですか? 1つの欠点は、時間と満足度スコアの積によるランキングが、満足度スコアによる同じランキングを与えることです。 他に何ができるでしょうか?頭に浮かぶのは製品だけなので、おそらく次のようなものを最大化するかもしれません。 f(t 、s )= t2sf(t、s)=t2sf(t,s) = t^2s f(t 、s )= t s1 / 2(ランダムな席なしを排除)f(t、s)=ts1/2(ランダムな席なしを排除)f(t,s) = ts^{1/2} \text{(eliminating random no seats)} f(t 、s )= t (s − sa v e)f(t、s)=t(s−save)f(t,s) = t(s-s_{ave}) 時間と満足度のスコアをお金などの単位に関連付ける必要があると思います。それで、搭乗時間とコストの間にいくつかの関係(たとえば、線形回帰による線形関係)を見つけ、次に今日の搭乗の満足度スコアと来月のフライトからの収益の関係を見つける必要がありますか? それはそのようなものでなければなりませんか? 私はzスコアか何かを提案されたので、標準化を試みたと思います: …
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.