商品を購入するための旅費は、トランザクションコストと見なす必要がありますか?


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オリバーウィリアムソンなどに関連する新制度経済学のアプローチでは、さまざまな状況でさまざまな形態の経済組織が発生する理由を説明する重要な要素として、取引コストに重点が置かれています。トランザクションコストは、たとえば、ここで、検索および情報コスト、交渉および決定コスト、およびポリシングおよび執行コストを含むものとして定義されています。

質問:私がよく知っているスーパーに行き、以前に何度も購入した種類のブランドのパッケージ商品を購入し、家に運ぶとします。スーパーマーケットへの移動と商品の家への輸送の費用、つまり検索、情報収集などの要素が最小限である状況では、取引費用と見なされますか?


以下の混乱から明らかな素晴らしい質問。この混乱に何か付け加えましょう。それは、財の市場を構成するものに対するあなたの定義に依存すると思います。世界のすべてのバナナが同じ市場の一部である場合、輸送コストが取引コストの一部である場合があります(そうでない場合もあります)。通りの向こう側のバナナが、さらに1店舗のバナナとは異なる市場の一部である場合、おそらくそうではありません。
HRSE、2015年

うわー-このような質問は意見にそのような違いを生むと誰が思ったでしょう。要約すると、あなた自身を説明することができる限り、あなたは本当に失敗することはないと思います。
Jamzy 2015年

回答やコメントを投稿してくれたすべての人に感謝します。今後数日間フィードバックを待ってから、回答の1つを受け入れることを検討します。
アダムベイリー

回答:


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それは別の回答で述べられているので、これを最初に明確にしましょう:輸送(およびその時間と金銭的コスト)は、購入しようとしている商品の意図された消費に関連付ける必要があるか、それ自体の消費と見なすことができるか、それに対するあなたの主観的な見方に依存します:旅行自体によって何らかの形の喜びを引き出しますか?はいの場合、それの少なくとも一部はそれ自体消費と見なされるべきです。

エコノミストの間のコンセンサスは、そのような旅行のほとんどは、消費者によってユーティリティ自体を高めるとは見なされていないようです(「土曜日の家族向けショッピング」のような傾向は別の話をするかもしれませんが)。別の方法。

産業組織の分野では、消費者からの商品の距離は、製品の差別化の側面として扱われることがよくあります

コンセプトの範囲を適切に定義することで、それを「トランザクションコスト」として扱うことができます。個人的には、アクセスコストとして考える方が好きです。私はヘドニック価格分析で行った少しの副次的研究でこの概念に出くわしました。

考えてみると、仕入先から店頭までのすべての梱包・輸送費も消費者の視点から「アクセス費」です。それらは彼に直接のユーティリティを提供しません-それらは最終的に価格を増加させる義務的なコストであり、そのため消費者は商品を取得し、商品自体のサービス/ユーティリティを楽しむことができます。

コンピューターについて考えてみましょう。素材そのものと、その素材に組み込まれたテクノロジーだけが、あなた(そしておそらくブランド)にユーティリティを提供します。ただし、価格には、私が言及したアクセスコストやマーケティングコスト(情報コスト、または競争とそれに伴うイノベーションと製品の多様性に対する支払いの価格と見なすことができる)などのオーバーヘッドのすべての不足分が含まれています。


私がこの見解で抱えている唯一の問題は、財(旅行)を間接的に輸送することは、あなたのためにそれを行う輸送会社を通じて市場を持っているということです。廃棄物からユーティリティを受け取っていなくても、廃棄物処理が良い/サービスであるように。私の見解では、それに対する市場があれば、それは別個の財/サービスになります。私は商品を消費せずにオンラインで購入できます(輸送なし)ので、輸送自体は商品の入手に合法的ではありません(法的に)。また、ボールのない役に立たないテニスラケットを購入して、ラケットを消費することもできません。輸送は消費に影響しますが、購入には影響しません。
BBキング、

@BBKing商品とサービスは定期的にバンドルされています。誰かにとって別の善とは、他の誰かのための他の善への関連コストです。ここでは、一般に「輸送サービス」については言及していません。これらは確かに独自の市場を持ち、多くの場合、ユーティリティを強化しています(たとえば、オープンバスでの観光など)。財を購入して消費するために(必要なときに)実行する必要がある特定のアクションについて話している。
Alecos Papadopoulos 2015

他の誰かに店に行って品物を買ってもらい、それを自分の選んだ場所に持ってくることで利用できる市場は常にあります。食料品店でバナナを買うと、バナナを食料品店に運ぶサービスが価格に同梱されています。自宅にバナナを届けたい場合は、なんらかの費用をかけて自分で行うことができます。または、TaskRabbit、Instacart、Craigslistのランダムな人物、店の配送サービス、友人などを入手して配送することができます。異なる費用がかかる場合があります。私たちが気にする実際の財は、私の家のバナナであり、どこかでのバナナの単なる法的所有ではありません。
Zach Lipton

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短い答え:いいえ。

取引コストは、市場の欠陥を克服することに関連するコストとして定義されます。ほとんどの人は、店(市場)からの距離を市場の欠陥とは考えていませんが、場合によってはこれを考慮している人もいます。取引費用には輸送費を含めるべきではないというのは常に私の教授の意見でした。以下では、その理由を説明します。

トランザクションコストでは、通常、輸送コストを意味することはありません。輸送は、私たちが支払うもう1つの良い(サービスではなく)と見なされます。交通手段はあなたが持ちたい福祉・ユーティリティ増加財です。したがって、輸送にはプラスの価格があります。

取引コストとは、より多くの福祉向上(望ましい)商品やサービスを取得するために費やさないコストを指します。

スーパーマーケットの例では、目的の商品を検索するコストがトランザクションコストになります。それを検索することはコストがかかりますが、追加の財/サービス/ユーティリティを提供するわけではないため、このコストは純粋に別の財を取得するためのものであり、財の価格に加えてそれ以上のものです。


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この答えは間違っていると思います。この定義にはトランスポートが含まれます:businessdictionary.com/definition/transaction-cost.html(確かに私はこのディクショナリについてあまり知りません)。市場までの距離が取引コストにならない理由は考えられません。
Jamzy 2015年

ビジネスディクショナリの定義では、トランザクションコストには輸送コスト含まれる場合があり、それらには含まれない場合もあります。私の回答では、あなたの視点によってはあいまいになる可能性があると述べました。なぜそれが取引コストではないのかについては、私は輸送を独立したサービスとして議論し、交換自体にのみ関連しているわけではありませんでした。(店舗での)輸送方法に関係なく、以前に市場の欠陥のないものを購入できます。たとえば、Amazonを通じて市場にアクセスでき、遠く離れた場所から簡単に商品を購入(合法的に所有者になる)できます。
BBキング

@Jamzy例を続ける:私がオンラインで何かを購入するとき、これは輸送費の有無にかかわらずうまくいきます。したがって、交通費は私の市場へのアクセスの範囲外にあります。実際に商品を入手するために、私またはAmazonは、郵便局やDHLなど、別のサービスプロバイダーを雇っています。商品を送ってください。しかし、私はオンライン市場にアクセスでき、どこにいても物を買うことができます。先ほど申し上げましたように、交通費は取引費用ではないというのは私と私の教授の意見ですが、ここでも意見が異なる可能性があると述べました。
BBキング

多くの分析では、取引コストを考慮するかどうかは任意です。それは、それが価値があるかどうかに関するコストの規模に大きく依存します。スーパーマーケットへの送迎は、トランザクションのクレジットカード料金とは根本的に異なるものとは考えていません。一次交換への単なる付随費用。
Jamzy 2015年

申し訳ありませんが、私はあなたのアマゾンの例には完全には従いません。明確にしていただけませんか。
Jamzy 2015年

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私はこの質問とAlecosの回答がとても気に入っています。

外部性の生成における取引コストの役割を理解しています。しかし、トランザクションコストの概念自体を厳密に定義することは非常に困難です。Dalhman(1979)は、外部性を生成するためにどのようなトランザクションコストが必要かを調べています。彼は、トランザクションコストの実行可能な概念を定義します:検索と情報のコスト、交渉と決定のコスト、ポリシングと執行のコスト。しかし、彼は(p。148)

「このさまざまなトランザクションコストの機能分類は不必要に詳しく説明されています。基本的に、3つのクラスは1つに減少します。これらはすべて、情報不足によるリソースの損失を表すという共通点があるためです。」

私が理解している限り、国際経済学の分野では、「商品を購入するための旅費」は貿易費用と見なされます

Anderson and van Wincoop(2004)によると、p。691-2

広義に定義された貿易費用には、財そのものを生産するための限界費用以外に、最終的なユーザーに財を提供するために発生したすべての費用が含まれます。コスト、契約執行コスト、さまざまな通貨の使用に関連するコスト、法的および規制コスト、および現地流通コスト(卸売および小売)。


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はい

ウィキペディアの定義:

トランザクションコストは、経済的交換を行う際に発生するコストです(再表示:市場に参加するためのコスト)。

ショッピングセンターへの輸送は、間違いなく市場参加のコストと見なすことができます。

より直感的には、取引コストの概念には、商品の直接価格以外に消費者に発生するコストが含まれます。

これは、定義と定義の意図の両方に適合します。

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