コモンズの悲劇は、ギャレット・ハーディンによる経済理論であり、各個人の自己利益に従って独立して合理的に行動する個人は、いくつかの共通のリソースを枯渇させることにより、グループ全体の長期的な最大の利益に反して行動します。
直感的に、これは、他の人が同じことをするという仮定の下で、自己利益が過剰使用につながることは正しいようです。
人々がコミュニティの改善のために「準最適」な方法で行動すると主張する強力な反論はありましたか?
コモンズの悲劇は、ギャレット・ハーディンによる経済理論であり、各個人の自己利益に従って独立して合理的に行動する個人は、いくつかの共通のリソースを枯渇させることにより、グループ全体の長期的な最大の利益に反して行動します。
直感的に、これは、他の人が同じことをするという仮定の下で、自己利益が過剰使用につながることは正しいようです。
人々がコミュニティの改善のために「準最適」な方法で行動すると主張する強力な反論はありましたか?
回答:
あなたが暗示しているように、コモンズの悲劇は経済学の標準理論でした。これはもはや事実ではありません。しかし、これは重要なポイントです。公共リソース管理へのこの万能型アプローチの拒否は、新しい理論の出現からではありませんでした。むしろ、実際の結果を実際に研究した結果でした。実際、エリノス・オストロームがノーベル経済学賞を受賞したのは、まさにこれを行っている彼女の仕事のためです。ノーベル委員会の説明:
[B]自然資源管理に関する数多くの実証研究に基づいて、エリノス・オストロームは、共通の財産は驚くほどうまく管理されていることが多いと結論付けました。したがって、共通のプロパティに対する標準的な理論的議論は過度に単純化されています。ユーザー自身が過剰な搾取を緩和するルールを作成および実施できるという事実を無視しています。標準的な議論は、民営化と政府の規制に関連する実際的な困難も無視しています。
これらのケーススタディ以来、以前の理論と観察された結果(非協力ゲーム理論の繰り返しゲームの理論を使用して開発された)の間の矛盾を調整するために、いくつかのオストローム自身による理論的な作業がありました。
しかし、私にとって最も興味深いのは、この理論が実際の観測に根ざしており、その逆ではないことです(つまり、最初に理論的な動作に続いて実際の観測が行われる)。
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あなたが与えたウィキペディアの引用は、むしろコモンズの悲劇のポイントを見逃しています。
「悲劇」とは、具体的言及ギャレット・ハーディンの仮説(大規模コモンズの経済的価値を減少させるか、または終了していることで、長時間の過剰開発)コモンズの破壊があったことを避けられない -彼はアルフレッド・ノース・ホワイトヘッドを引用:「物事のremorseless作業「および「脱出の無益さ」。
故ノーベル賞受賞者エリノス・オストロームの作品は、破壊が回避されたいくつかの事例を記録しているため、重要です。彼女は必然性に反論しました。回避できる特定の状況があります。
だから、コモンズの破壊が起こらないと言っているわけではありません。世界中で絶えず起こります。しかし、それは避けられません。
彼女がコモンズが保護されていることを発見した特定の条件は、数人から最大約150人のカストディアンのグループがあったことです(そして、これが偶然ではないと推測する最初の人だとは思いません)ダンバーの数に近い)。カストディアンは、共同でコモンズの管理について議論し、経済的コストと利益を理解し、コモンズのカストディアンのルールを作成し、変化する状況にルールを適合させ、実施することができる有能な保護者でしたルール。これらは、アーキテクチャ、エージェンシー、適応性、説明責任、割り当ておよびアクセスをカバーするものとして、さまざまな著者によって特徴付けられています。
@SteveSと@EnergyNumbersからの非常に簡潔な回答が重要だと感じる程度まで強調しないように見えるという1つの次元を追加するだけです。
私たちが時間次元を導入した瞬間、「自己利益」の概念は根本的に変わります:少し冗談を言うために、私たちは未来の自分に向かって利他主義者になります。また、共通のリソースの枯渇は時間的にしか起こらないため、静的フレームワークで問題を議論する意味はありません。
次に、時間範囲の長さが重要になります。個人の期間が短すぎると、彼らの行動は「一回限りの」決定に似始め、「コモンズの悲劇」が現れます。地平線は、より長期的になるにつれて、個人がして喜んでなるコミット(@EnergyNumbersの答えを参照)カストディアンの存在を受け入れることをコミット、たとえば-for、ひいては(カストディアンの後見行為に起因する)自分の可能なアクションを制限します。
この局面は、もう一度問題になる程度の問題:どのように長期的には私たちの時間地平線です。これは、非協力的なゲーム理論的フレームワークでも理論的に見ることができます。「ゲーム」が繰り返しゲームになる場合、囚人のジレンマの ような有名なフレームワークでさえ新しい解決策を得ることができます。割引率が高すぎなければ持続する。翻訳:将来のために、私たち自身のために与える重要性が十分に高い場合。
他の方法で人間が未来に根を植える場合(子供を持つことや、さまざまな集合的アイデンティティの観察された存在など)、共通の財産が「驚くほどよく管理されている」ように見える理由を理解し始めることができます。すべて。