最初に、最低賃金が「有効な制約」であると仮定する必要があります。つまり、検討された場合、人々に最低賃金が支払われます。これが当てはまると思います。
第二に、労働需要(労働者が販売するサービス)と賃金(価格)の間の負の関係は、そのような滑らかな関係の仮定に依存します。同様に、このようなスムーズな関係は、生産要素の代替可能性に依存します。雇用労働を減らすためには、雇用資本を増やす必要があります(生産レベルを変更する理由がない場合)。
言及された研究で最低賃金労働者によって提供されたサービスは、容易に資本に置き換えることができるのでしょうか?そうでない場合、ここに1つの説明があります。
企業が最低賃金の引き上げに対応する別の方法は、仕事の集中度を高めようとすることです。それにより、人々を解雇し、より低い最低賃金を支払われる少数の労働者で基本的に同じレベルのサービスを維持し、合計を維持することができます同じ費用がかかります。
言及された研究の最低賃金労働者は多少の怠慢で働いていたのか、それでも彼らにもっと一生懸命働くように圧力をかける余地があったのか?そうでない場合は、別の説明があります。
そのため、企業は「利益を上げる仕事を優秀に」行い、それから完全な効率を引き出すことにより、また要因の置換の観点からも、可能な限り最低の労働レベルを達成することができました。能力...そして、最低賃金の上昇が来ました。企業は、コストを消費者に引き渡すか、最低の労働力で効率フロンティアですでに稼働しているため、低収益で暮らすための選択肢がありませんでした(少なくとも短期的には) 。
このような場合、最低賃金の増加は純粋な所得再分配効果をもたらします。