消費者物価指数(CPI)の重みの再評価


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これは非常に些細な質問かもしれませんが、これに対する非常に有用な答えを見つけることができないようです。


問題:

ある方法で、様々な家庭用品の重み消費者物価指数(CPIバスケットは決め彼らは、すなわち、どのようにされている再評価毎年?手動または自動で行われますか?

手動で行う場合、重みが世帯内のその品目の一般的な平均消費量を表すことをどのように確認できますか(つまり、統計的または数学的な方法)。それ以外の場合自動的に行われる場合、重みの精度を確保するために使用される戦略(つまり、どのようなアルゴリズムまたはデータ構造)が使用されます。


この点で、どんな助けも感謝します。前もって感謝します!
Python_user

回答:


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私はそれらが「確か」だとは思いませんが、重みはアメリカの消費支出調査に基づいています。データ。

CPIマーケットバスケットはどのように決定されますか?

CPIマーケットバスケットは、家族や個人が実際に購入したものについて提供される詳細な支出情報から作成されます。現在のCPIについては、この情報は2011年と2012年の消費支出調査から収集されました。これらの各年に、全国の約7,000世帯がインタビュー調査で四半期ごとに消費習慣に関する情報を提供しました。食品やパーソナルケア製品など、頻繁に購入するアイテムに関する情報を収集するために、これらの各年に別の7,000家族が2週間の間に購入したすべてをリストした日記を付けました。

2年間で、CPIインデックス構造内の200を超えるアイテムカテゴリの重要性または重みを決定するために使用される約28,000の週日記と60,000の四半期インタビューから支出情報が得られました。

消費者物価指数のよくある質問(FAQ)

CE調査で提供される消費者支出データは、CPIの計算に使用されるCPIの消費財およびサービス分類構造の重みを推定するために使用されるため、CPIの重要な要素です。CPIの構築では、CE調査データの4つの明確な機能的使用が行われます:(1)2年ごとの支出の重みを推定する、(2)毎月の支出の重みを推定する、(3)品目の価格が含まれる確率を計算する(4)他の調査ソースからのより広く定義された支出カテゴリ間で支出推定値を割り当てる。

消費支出調査の再設計のハイライト

BLS手法ハンドブックのページ6、1997年4月、第16章:消費者支出と収入には、「特定の品目カテゴリの消費者ユニットあたりの平均支出など、関心のある人口数量の推定がどのようにおもりを使用することで達成されました。」必ず確認してください。


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これはここでこの質問の接線になりますが、ChevalierとKashyapはCPIが収集するバスケットを批判します。要約すると、彼らのポイントは、バスケットが販売に対して免疫があるということです。人口のかなりの割合が安価な商品を狩りながらバスケットに商品を保持すると、実際のインフレを過大評価します。

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