支払いを受けるよりもコンソールを使いたいと言ったとき、私はあなたが現在の市場価格のシェアを支払われるよりもコンソールを持ちたいと思っていることを想像します。コンソールにはどのようなゲームデータがありますが、それを喜んで手放せない価格もあります。どちらも、お互いの半分を175ドルで喜んで購入できるように見えますが、それだけは売れません。
あなたとあなたの以前のルームメイトが新しいルームメイトと一緒に、コンソールのそれぞれの半分に入札したとします。あなたにはそれぞれ、ある種の予約価格があり、相手のコンソールの半分を手に入れるために支払う意思のある最高の価格で、175ドルを超えます。(同様に、両方の「半分」が同質である場合、それは半分を手放すために受け取る必要のある最小値です。)以前のルームメートが誰かに彼の支払いを手伝ってもらうことは事実ですが、それは予算の制約を受けず、戦略的に入札する必要がある限り、問題は発生しません。つまり、予算が予約価格よりも高ければ、大丈夫です。
私が提案できる2つの単純なメカニズムがあります。
- 両方の当事者が封印された入札を入力します(以前のルームメイトとその友人は、自分のコストシェアリングルールを決定できます)。最も高い値をつけた人が勝ちますが、他の人が書いた金額を支払います。これは事実上セカンドプライスオークションであり、通常は戦略的な入札を防ぎますが、denespの注意として、ペイオフはあなた自身の入札に依存します。
このメソッドの分割は公平ではありません。一人が最終的に半分を手放すために必要なものを手に入れることになります(ここでも、コンソールの両方の「半分」が同一であると想定しています)。
- 両方の当事者が封印された入札を行います。最も高い入札が勝ち、2つの入札の差額を分割して支払います。したがって、250を入札し、友人が220を入札した場合、あなたは勝ち、最終的にあなたの友人235に支払うことになります。これには、戦略的入札を検討する余地が少しありますが、最大最小戦略では予約価格にも入札します。あなたが過小入札して負けた場合、あなたはあなたの半分を手放さなければならないよりも少ないお金を得るかもしれません。ここにはある程度の保護があります。
この方法は公平ですが、繰り返しになりますが、戦略が少し発生しやすくなります。
それらが価値があるもののためにそれらの提案を取る。実装は比較的簡単だと思うので、もっと効率的なものがあるかもしれませんが、ええ。