従来のアートギャラリーの問題は、可視性の概念を備えた地域と警備員を設定し、地域全体を見るために配置する必要がある警備員の最小数を要求します。
視界領域が代わりにガードのペアによって定義されているアートギャラリーのバリアントを見たことがありますか。たとえば、1つの定式化は、最小境界ディスクがそれをカバーするガードのペアがある場合、ポイントがカバーされることです。
従来のアートギャラリーの問題は、可視性の概念を備えた地域と警備員を設定し、地域全体を見るために配置する必要がある警備員の最小数を要求します。
視界領域が代わりにガードのペアによって定義されているアートギャラリーのバリアントを見たことがありますか。たとえば、1つの定式化は、最小境界ディスクがそれをカバーするガードのペアがある場合、ポイントがカバーされることです。
回答:
私はそのような仕事を知りません。ただし、このような問題はNP完全であり、穴のあるポリゴンの場合は、カバーの設定と同様に近似するのが難しいと予想されます。ガードは頂点のみにあり、ガードする必要があるのは頂点のみであるという比較的単純な頂点/頂点ガードの問題はこれが難しい(Eidenbenz、Stamm、and Widmayer(2001))。
単純なポリゴンの場合、このような問題は次のようになります。
頂点/頂点の保護問題は、単純なポリゴンのAPX困難です(Eidenbenz(1998))。
単純なポリゴンのアートギャラリー問題の最適なアルゴリズムは、小さな -netの構築に基づいています。単純なポリゴンでは、可視性ポリゴンによって誘導される範囲空間には、一定のVC次元があります。サークルも同様です。したがって、単純なポリゴンの可視ポリゴン、円、およびそれらの交差点と結合によって誘導される範囲空間も、一定のVC次元を持ち、 -近似アルゴリズムを取得できます。O (ログ(O P T))
私はこの問題について私の論文について少し考えましたが、シングルガードに関連する既知の問題にかなり近いとは思われない、特に興味深いバリアントはないという意見になりました。
この質問に遅れて(ごめんなさい!)。少なくとも少しの作業があります。
(1)これは、学部生(スワースモア)の研究論文のようです。「アートギャラリーでの最適な二重カバレッジ」スコットダレーン、アンドリューフランプトン、2008年、 PDFリンク。彼らの結論から:
漸進的により複雑なポリゴンでアルゴリズムをテストした後、プログラム全体が時間で実行されている間、アルゴリズムは最悪のケース以外のカメラを二重にカバーするためにカメラ配置よりも簡単にうまくいきます...N 2
(2)2007年のドイツの博士号も見つけました。論文、「施設の位置と関連する問題」、Martin Romauch(PDF link)、「Vertex Guard Double Cover problem」に関する章を含み、穴のあるポリゴンではNP困難であることを示しています。彼はまた、正しい組み合わせの境界がことを示しています (残念ながら明らかです!)。私はこれをざっと読んだだけですが、一見の価値があります。