75年前、コンピューターはありませんでした。そのため、コンピューターの数学的アイデアを非常に慎重に説明する必要がありました。
今日、誰もがコンピューターが何であるかを知っており、おそらくほとんどの時間を持ち歩いています。これは、テープを備えたマシンというかなり時代遅れのアイデアをスキップできるため、教育で非常にうまく使用できます。つまり、誰がテープを使うのですか?(私はあなたがin辱されたと感じていることを知っています、そして、チューリングは偉大な人であり、すべてのものであり、あなたに同意します)。
クラスに足を踏み入れて尋ねるだけです。それでは、iPhoneで計算できないものはありますか。これにより、すぐに制限されたリソースについての質問が表示されます。あなたは言う:あなたのマシンが実際に無制限のメモリを持っていたと仮定すると、計算できないものはありますか?そして、もう少し理想化して、数論関数に注意を向けます(現時点ではFacebookに興味がないので)。コンピューターの仕組みを少し説明する必要があります(コメントに記載されているように、ハードウェアを記述する代わりにプログラミング言語を使用できるため、学生はプログラミング言語を知っていると良いでしょう)が、その後、計算可能性のすべての古典的な引数を使用できます結果を導き出す理論。生徒のマシンの心象がiPhoneであることは関係ありません。実際、それは重要です:iPhoneが特定のことを実行できないことを知るためにより関連性があります。