以前の質問への回答で、「ガウス」消去は時間で実行されるという一般的だが誤った信念に言及しました。アルゴリズムが算術演算を使用することは明らかですが、不注意な実装では指数関数的に多くのビットを持つ数値を作成できます。簡単な例として、次の行列を対角化するとします。
1つの行の整数倍のみを別の行に加算する除算のないバージョンの消去アルゴリズムを使用し、常に行列の対角要素でピボットする場合、出力行列のベクトルは対角線に沿って。
しかし、何であるガウスの消去法の実際の時間の複雑さは? ほとんどの組み合わせ最適化の作成者は「強力な多項式」に満足しているように見えますが、多項式が実際に何であるか興味があります。
ジャックエドモンズの1967年の論文では、強力な多項式時間で実行されるガウス消去法(「ガウスによる可能性がある」)のバージョンについて説明しています。エドモンズの重要な洞察は、すべての中間行列のすべてのエントリが元の入力行列のマイナーの決定要因であるということです。以下のためと行列ビット整数エントリ、エドモンズは、彼のアルゴリズムは、せいぜいと整数を必要とすることを証明しているビットです。という「合理的な」仮定の下で、Edmondsのアルゴリズムは、教科書の整数演算を使用する場合は時間で実行され、または、時間で実行する実行できる標準整数RAMでFFTベースの乗算を使用する一定時間でのビット演算。(エドモンズはこの時間分析を行いませんでした。彼は自分のアルゴリズムが「良い」と主張しただけです。)
これはまだ知られている最高の分析ですか?より良い明示的な時間制限、または少なくとも必要な精度のより良い制限を与える標準参照はありますか?
より一般的に:線形方程式の任意のシステムを解くために知られている最速のアルゴリズムの実行時間(整数RAM)は?