それらがSAT / SMTインスタンスとして(決定問題として)時間ウィンドウ(VRPTW)を使用した車両ルーティング問題を定式化するアプローチであるかどうか疑問に思いますか?(代替:TSP)
例:
「n = 10台の車で時間枠内にすべての顧客を訪問する有効なソリューションはありますか?」
この決定問題は、使用する車両の数を最小限に抑える最初のステップに役立ちます。
私はSMTの経験はありませんが、座標/時間を実数として処理する場合に必要になると思います。
通常、すべてのTSP / VRPの定式化は、混合整数プログラミングドメインで行われますが、sat / smtの定式化は、上記の決定問題に対して(実際の解決時間に関して)競争力があるのだろうかと思います。
それで、あなたはどう思いますか:
- 参考文献を知っていますか?
- sat / smtアプローチは競争力があると思いますか?
- 他に言及したいことはありますか?
ご協力ありがとうございます。
サシャ
編集:VRPTWに関連するTCSのより一般的な問題としてTSPについて述べたので、VRPTW の他の「部分的な問題」であるJob Shop Scheduling問題についても言及する必要があります。たぶん、この分野の研究者たちはSAT / SMTで何かを試みました。