ことはよく知られている特定のクラスNP -problems HAVE の二分法の定理、クラス内のすべてのタスクはどちらかであることを保証NPの -completeかであるP。このような結果として最もよく知られているのは、 シェーファーの二分法の定理と、いくつかの一般化です。
私の理解は、これらの二分法の定理を証明することは本当に簡単ではないということです。あるクラスが二分法の定理を持っているのに、他のクラスはそうでないのになぜ比較的短い説明があるのでしょうか。これらの定理を可能にする本質的な問題構造は何ですか?あるいは、そのような明確に理解された構造がないのではなく、クラスが二分法の定理を持っている、または持っていないのは、どちらの場合も謎です。
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いい質問だ。直感の1つは、問題を適切な説明を持つクラスに限定していることです。
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Kaveh
これは答えではありませんが、おそらく答えがどこにあるか(そうでないか)を示しています。問題のクラスがすべて(またはその特定のサブセットだけ)を含めるのに十分な大きさである場合、ラドナーの定理が適用されますそして二分法はありません。したがって、少なくとも二分法のクラスは、Ladnerを回避するのに十分な構造にする必要があります...
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Joshua Grochow
二分法は、言語が粗すぎて細かく区別できない場合に発生します。
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アンドラス・サラモン