まず第一に、cstheoryがこの質問にうまく適合しているかどうかはまだわからないので、群衆がそうではないと考えても私は気分を害することはありません...
検索エンジンマーケティングでは、いくつかの問題が興味深いです。公正な(そして収益性の高い)オークションメカニズムの設計と、制限された通貨リソースの下での最適な入札戦略の計算は、興味深い(そして十分に文書化された)問題の2つの例です。
もう1つの興味深い問題は、キーワードの選択の問題です。最も収益性の高いキーワードを選択する方法です(利用可能な金額やキーワードの「トピック」へのリンクがありません)。「収益性の高い」とは、最高の収益または最高の利益をもたらすことです。これらの問題は不確実性を扱います。キーワードのクリック率は不明であり、コンバージョン率も不明です。
この問題に関連する理論的な作業を知っていますか?